search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、実家に嫌がらせされ活動休止「善人装い警察署に通報」過激化するアンチに同情集まる

YouTuber、実家に嫌がらせされ活動休止「善人装い警察署に通報」過激化するアンチに同情集まる

pic pic

画像はイメージです

 2011年頃から活動を開始しているユーチューバーのsyamuが、実家への嫌がらせを理由に活動を休止することを発表した。

 「オフ会参加者0」などの伝説で知られているsyamu。これまでに数回活動を引退しているものの、現在は活動を行っており、ユーチューブやニコニコ動画に散歩動画などを公開している。

 そんなsyamuだが27日にツイッターを更新し、「実家への嫌がらせが過激化しています」と報告。具体的には「大量の成りすまし資料請求が毎日着たり嫌がらせの葉書も着ている」(原文ママ)といった被害に遭っていると言い、「恐らく犯人はご近所さんにも嫌がらせの葉書を送っていると思います」と推測した。

 ​>>女性YouTuber、インドの祭で襲われる 現地から謝罪も「自業自得」日本から厳しい声<<​​​

 これを受け、syamuは「引退ではないですが活動休止しようと思います」と報告し、「最後に配信者は実家バレするとこうなることをお忘れなく」と他の配信者にも忠告していた。

 さらに、syamuは引退期間中も実家に嫌がらせを受けていたことを明かし、「なので引退しようが活動していようが実家に嫌がらせされます」と指摘。自身への批判の声に対しては「あとお前が悪いというのは無責任だし他人事だと思います。私にも発信権はあります」と綴っていた。

 また、syamuは「引退すれば嫌がらせが終わりますか?答えはいいえです」と断言。ほかにも、「家バレするとアンチが善人装い非通知で最寄りの警察署に通報したり市役所に電凸されます」と明かし、「彼らは私からネットを奪うためにこのような事をしています」と綴っていた。

 なお、syamuは他の配信者から定期的に自宅を突撃する配信をされており、昨年12月にも配信者がカメラを回しながらsyamuの自宅と思われる家のチャイムを押したり外観を観察する動画がアップされていた。

 この嫌がらせの報告に、ネット上からは「嫌がらせしてくるヤツを訴えましょう」「弁護士雇おう」「syamuさんにそこまで粘着するなんてどれだけ暇なのか…」「自分の心(お身体も)を大事に、ゆっくり休んでくださいね」といった同情の声が集まっていた。

記事内の引用について
syamu公式ツイッターより https://twitter.com/syamu3132

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ