search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ふなっしー、日本刀に夢中で鎧と刀も購入 宮崎県都城市CM出演で「まんごっしーとかに名前変えないと」

ふなっしー、日本刀に夢中で鎧と刀も購入 宮崎県都城市CM出演で「まんごっしーとかに名前変えないと」

pic pic

ふなっしー

 千葉県船橋市の非公認キャラクターのふなっしーが13日、都内で行われた宮崎県都城市の移住促進キャンペーン「住めば住むほど都城」のPRイベントに出席した。ふなっしーは今回、都城市のキャンペーンキャラクターに就任。登場するなり、「梨汁ぶっしゃー!」を報道陣の前で披露。キャンペーンキャラクター就任については「なんで、ふなっしーって思いましたけどね。都城市っていいところですね。(移住すれば)給付金もたくさん出るって話だし、めちゃくちゃ料理も美味しく、お酒も美味しいし……(行ってみると)宮崎牛も美味しかったです」とご機嫌な挨拶。「頑張るなっしー!日本中、駆け巡るなっしー!」とはしゃぎ回って会見を盛り上げた。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 都城市のCMにも出演するが、「CM撮影は雨がすごくて……。ふなっしーは湿気に弱いんです。吸っちゃうんです」と雨に祟られたという撮影をため息交じりに回顧。「ただ、いつか田舎でゆっくり暮らしたい気持ちはあるんです。都城はすごくいいなっしー!移住するとまんごっしーとかに名前を変えないといけないですね」と話して笑わせる。また撮影に関連し、「カレンダーの撮影で山梨に行ったんですけど、暑すぎて焼き梨タルトになるかと思いました」と暑さに弱いことも告白。

 「この夏何としても成し遂げたいこと」を聞かれると、「あちこちイベントに呼ばれていますので、いろんな場所でたくさんの人を笑顔にしたい」とコメント。「移住する時に持っていく私物を一つ選ぶなら」と問われると、歴史や日本の文化にハマっているらしく、日本刀」と即答。「粟田口国安がいいですね。ずっと眺めてられるくらい、星空のように綺麗なので」と回答。「馬を買いたい」とも述べ、「こないだ鎧と刀を買ったんです。あとは馬でしょ。結構、馬に乗ってるんですよ。乗れるんです。JRAの仕事でも結構乗りました」と話して会場を沸かせていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ