search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 火ドラ『18/40』、福原遥が不愉快すぎて視聴者離脱?「偉そう嘘つく開き直る」他人の家でまさかの行動、呆れ声相次ぐ

火ドラ『18/40』、福原遥が不愉快すぎて視聴者離脱?「偉そう嘘つく開き直る」他人の家でまさかの行動、呆れ声相次ぐ

pic pic

福原遥

 25日、火曜ドラマ『18/40~ふたりなら夢も恋も~』(TBS系)の第3話が放送され、平均世帯視聴率が6.6%(ビデオリサーチ調べ・関東地区)だったと各メディアが報じた。深田恭子と福原遥がW主演を務める本作、今回も福原演じる大学生の仲川有栖に不快感の声が集まっている。

 同ドラマは、夢に向かって歩きはじめた18歳の妊婦と、もうすぐ40歳で恋は後回しなアートスペシャリストの年の差を超えたシスターフッド(=女性の絆)を描く作品。

 ​>>新ドラマ『18/40』、福原遥が深田恭子を「オバサン」呼ばわり!「喧嘩売ってんの」反発の声<<​​​
 ※以下、ネタバレ含む。

 3話では、妊娠が発覚し一人で産む決心をした有栖が、バイト先の上司で深田演じる瞳子のマンションで暮らす展開に。父の市郎(安田顕)に妊娠を打ち明けられず瞳子との生活を選んだ有栖だったが、2人の同居を市郎に突き止められたのをきっかけに、父に全てを話す。泣き出す有栖にどうすることもできず何も言わずその場を去った市郎。2人が同居続ける中で、瞳子を怒らせてしまい、有栖はマンションを飛び出して--というストーリーが描かれた。

 この、有栖が瞳子を怒らせた理由というのが、瞳子の留守中に無断で友人2人を招き入れたこと。この際「すぐ帰るつもりだったんで…」と言い訳した有栖に「だったら黙ってていいと思った? だから子供だって言ってんのよ。そんなんできちんとした親になれるのかしら」と瞳子が叱り、ショックを受けた有栖は瞳子の家をでるという流れだった。

 毎回、身勝手な主張や未熟な行動が指摘される有栖だが、今回の世話になっている瞳子への失礼な言動に「居候なのに友達連れ込むか!?」「人の家に友達呼ぶのメンタル強くない?笑」「有栖は料理上手だしかわいいけど、詐欺バイトに騙されたり勝手に家に友達入れたり常識がちょっと足りてないかも」「福原遥のキャラがかなりやべー奴だったwどういう思考で生きてきたんだよ」「有栖がだ〜〜〜いぶ失礼無礼常識無しのお子ちゃますぎるな…」「ありすが考え無しのくせに偉そうで嘘はつくし開き直るしで不愉快すぎて挫折しました」などと、呆れ声がSNSに集まった。

 その後、なぜか瞳子が有栖を連れて海に向かい、許されたような展開に。これにも、「なんか良い話風に終わったけど何も解決してないし前進してないよね?」「現実世界にそんな都合よく深キョンはいません!!!」と、解決もしないまま許してしまう瞳子にも疑問の声が上がっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ