search
とじる
トップ > スポーツ > 日本ハム・新庄監督、北山のイメチェン写真投稿し話題「野性味強すぎ」 前日の“ヒゲ指令”を自ら実行?

日本ハム・新庄監督、北山のイメチェン写真投稿し話題「野性味強すぎ」 前日の“ヒゲ指令”を自ら実行?

pic pic

新庄剛志監督

 日本ハム・新庄剛志監督が28日、自身の公式インスタグラムに投稿した写真が話題となっている。

 新庄監督は28日午前10時ごろにインスタストーリーに投稿。「こうすれば沢村賞取れる雰囲気あるな」という一文と共に、日本ハムのプロ2年目・24歳の北山亘基の試合中の写真を投稿した。アップで映った北山の顔には、口元やあごにうっすらとリアルなヒゲを生やす加工が施されていた。

 北山は前日27日・楽天戦に登板したが、「5回4失点・被安打8・四球3」と不安定な投球のまま降板。味方打線の援護もあり今季6勝目をマークしたが、新庄監督は試合後に「北山くん、抑えてはいるけど。なんだろう。ヒゲを生やした方がいいんかな?わかります?このふわふわ感。いいボール投げるのに」と、相手を圧倒するような雰囲気を出すためにひげを生やした方がいいのではと提案したことが伝えられていた。

 >>日本ハム・新庄監督、ネット掲示板に激怒? 楽天戦での“万波ブチギレ説”、SNSで完全否定し話題<<

 新庄監督の投稿を受け、ネット上には「自ら北山をイメチェンさせてて笑った、意外と似合ってるね」、「ヒゲ生やしてない今の顔と比べたらかなりイメージ変わるな」、「顔全体にヒゲはちょっと野性味が強すぎないか」、「本人がどう思ってるかは知らんが1回試してほしい」などと面白がる声が寄せられた。

 27日・楽天戦を含め、直近3試合連続で3失点以上を喫している北山。ピリッとしない現状を打破するために今後ヒゲを生やすことはあるのだろうか。

文 / 柴田雅人

記事内の引用について
新庄剛志監督の公式インスタグラムより
https://www.instagram.com/shinjo.freedom/

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ