search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 錦鯉・長谷川、花やしきの水道チェックしていた? ブレイク芸人1位やす子と170周年イベント登場

錦鯉・長谷川、花やしきの水道チェックしていた? ブレイク芸人1位やす子と170周年イベント登場

pic pic

やす子、錦鯉・長谷川雅紀、渡辺隆

 錦鯉の長谷川雅紀と渡辺隆が7日、都内で行われた「浅草花やしき開園170周年記念イベント」に、ピン芸人のやす子と出席した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 錦鯉とやす子は事務所の先輩後輩。壇上で渡辺が審査員になって一発ギャグ対決も披露し、渡辺から「一発ギャグは何個持ってるんだっけ?」と聞かれると、長谷川は「500個」と即答。

 「そのうちウケるのはいくつあるんだっけ」とさらに聞かれて、「三つ」と答えて会場の笑いを取った。渡辺は長谷川のギャグをじっと横で見つめつつ、「芸歴30年目にやるギャグではない」と相方の一発ギャグに冷ややか。対決はやす子が制した。

 長谷川は花やしきが170年の歴史を持つことを聞かれると、驚きの表情。「実は中に入るのは今日が初めて。今やっと食べていけるようになったんですが、その前は水道のチェックをする仕事をしていたんです。ずっと台東区の担当をしていたので、初めて入って感動もひとしおですよ。今度プライベートでも来たいと思いました」と話し、「花やしきのように、自分も芸能界で長くやりたい」とも語った。

 渡辺も「僕らは漫才協会にも所属していまして、花やしきと漫才協会と共に浅草を盛り上げていきたい」と意気込み。花やしきには「40年前くらいに来ました。5歳くらいの時」と小さい頃の思い出があると言い、「あの時より綺麗になりました。あの頃は全体が怖かったです。今はすごく楽しい場所になったなって思います」としみじみと感想を述べた。

 ちなみに、壇上で長谷川とのコンビを長く続けて来られた秘訣を聞かれたが、これには「お互い干渉しないのがコツ」と答えていた。

 やす子は2019年8月にピン芸人としてデビューし、元自衛官ネタでライブを中心に活動するが、今年「上半期ブレイクランキング1位」(オリコン調べ)を獲得したことを聞かれると、「お気持ち?嬉しいです」とにっこり。「ありがたいです。焼肉屋さん行ったら頼んでもいないのにフルーツの盛り合わせが出て来て、売れたな〜って。嬉しかったです」と話す。

 やす子はまた渡辺に恋しているとも告白。「テレビ局の通路で会った時、綺麗になったなって言われたので」とその理由も明かしたが、これに渡辺は塩対応。「最初に会った時が酷すぎたので」と返して報道陣を笑わせた。花やしきの雰囲気についても聞かれると、やす子節で大絶賛。「花やしきさんみたいに、長生きできるような、芸能界の花やしきになりたい」と述べ、「170周年の歴史があって、たくさんのアトラクションがあってカラフルで......。でも敵に見つかりやすいので、今後は全部緑にした方がいいと思います」と話して笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ