search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ハライチ岩井「母が死んだら俺も死ぬ」行き過ぎたマザコンに悲鳴「女が一番嫌がるタイプ」の指摘も

ハライチ岩井「母が死んだら俺も死ぬ」行き過ぎたマザコンに悲鳴「女が一番嫌がるタイプ」の指摘も

pic pic

ハライチ・岩井勇気

 ハライチ岩井勇気が、9日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。この日の企画は「結婚に踏み込めない男子SP」。岩井は結婚のデメリットとして、家庭について何か攻めた発言をすると、視聴者が勝手に「お嫁さんや子どもが可哀想」と想像して叩いてくると推測。また、「(妻や子どもなど)守るべきあるモノがある方が強い」と言われていることについても反論。

 さらに、「芸人だったら家族とか子どものことを考えずに、全額何かにベットできる感じでいたいじゃないですか」としながら、先に挙げたような「お嫁さんや子どもが可哀想」という視聴者の勝手な思い込みが邪魔して「それができなくなる」と嘆いた。

 結婚に対するネガティブなイメージを持っている岩井。「お母さん大好きなんで」と告げると、母親との電話はもちろん、以前丸1日のオフが取れた時は、2人が大好きなアーティスト「スピッツ」のライブイベントへ。見た後はバイキングの食べ放題に行くなど、「1日じゅう母親と遊んでました。めちゃくちゃ楽しいですね。一番気が合う」と告げた。

 ​>>ハライチ岩井とアイドルの会話に「真夏のホラー」自宅特定したファンの言葉に恐怖の声集まる<<​​​

 ここで生物学者の池田清彦氏が「結婚しないのであれば、趣味が合う友人を1人か2人作った方がいい。あなたの場合はお母さんがいるからいいけど、お母さんいつまで生きてるか…」と指摘。

 すると、岩井はすかさず「母親が死んだら俺も死にますから」と衝撃の回答。「お母さんが先立たれた場合、どうしてええか分かれへんやろ?」と聞かれると、「ホント、いいと思ってます別に」と暗に後を追うと回答。さんまが「そんなに好きなの!?」と驚くと、「そうっすね」と明言していた。

 岩井の母親に対する深すぎる愛情に、ネットでは「女が一番嫌がるタイプだな」「岩井ヤバい」「気持ち悪すぎる」という声が見られた一方、「岩井さんと全く一緒の考え方だ」「ハライチの岩井さんの感覚に共感できてしまう」「だいたい結婚相手って自分の親に近いタイプになるよね」「岩井の気持ちめっちゃ分かる。母親が一番の女性で一番の友人やわ」という意見も見られた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ