search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月27日)新潟2歳S(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(8月27日)新潟2歳S(GIII)

pic pic

画像はイメージです

【今週の予想】
☆新潟11R 新潟2歳S(GIII)(芝1600m)
 過去の勝ち馬の中には21年セリフォス、13年ハープスター、08年セイウンワンダーなど、後のGI勝ちが出ている出世レース。今年は絶対的本命馬不在の混戦レースとなりそうだが、本命にはクリーンエアを推す。デビュー戦となった前走は、まずまずのスタートから馬の行く気に任せた位置取りで、4番手あたりからの競馬。直線に入ると周囲が壁となり、なかなか追い出すことができず、ようやく外に持ち出せたのは残り200mを切ってから。そこからが圧巻の末脚。外に持ち出され追われると、グイグイと伸びての差し切り勝ち。実質、まともに追えたのが残り200mを切ってからで、それで最速の上がりを使って差し切るのだから恐れ入る。今回の舞台は直線の長い外回りで、本馬の脚を最大限に発揮できる舞台。ここは勝ち負けに期待する。

 相手本線はアスコリピチェーノ。デビュー戦だった前走は、スローペースの中、11番手あたりからの競馬。直線に入ってしばらくは、周囲が壁となり追い出しを我慢する形となったが、外に持ち出されて追われると、あっという間に加速して、先行勢が残りそうな中、楽々差し切って最後は流す余裕の優勝と力を見せた。今回はメンバーが強くなるが、本馬のポテンシャルを以ってすれば好勝負必至だ。

 ▲には距離延びて良さそうなニシノクラウン。以下、ヒヒーン、ルージュスタニング、エンヤラヴフェイスまで。

◎(11)クリーンエア
○(12)アスコリピチェーノ
▲(8)ニシノクラウン
△(10)ヒヒーン
△(4)ルージュスタニング
△(3)エンヤラヴフェイス

買い目
【馬単】6点
(11)⇔(8)(10)(12)
【3連複1頭軸流し】10点
(11)-(3)(4)(8)(10)(12)
【3連単フォーメーション】24点
(11)→(8)(10)(12)→(3)(4)(8)(10)(12)
(8)(10)(12)→(11)→(3)(4)(8)(10)(12)

※出走表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙への入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり3連単100万円越えもあり。予想スタイルは馬の適性、過去のレース内容、調教を重視。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ