search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エビ中・中山莉子、入浴カットや挑戦的な表情まで“今”を凝縮! ありのままを表現した2nd写真集発売決定「素の私を感じてもらえたら」

エビ中・中山莉子、入浴カットや挑戦的な表情まで“今”を凝縮! ありのままを表現した2nd写真集発売決定「素の私を感じてもらえたら」

pic pic

⒞KADOKAWA/写真:細居幸次郎

 今年で結成14周年を迎えるアイドルグループ・私立恵比寿中学(通称=エビ中)の中山莉子が、10月27日に2nd写真集『中山莉子の2nd写真集。』(KADOKAWA)を発売する。

 >>全ての画像を見る<<

 中山は、2014年にエビ中に転入(加入)し、同年4月発売の『バタフライエフェクト』でCDデビュー。アイドル以外にも、ドラマや映画、雑誌モデルを務めるなど、多方面で活躍。2017年に、1stソロ写真集『中山莉子の写真集。』(東京ニュース通信社)を発売した。

 今回、ありのままの“現在の自分”を表現した念願の2nd写真集の発売が決定。同作は、マレーシアのクアラルンプール、マラッカ、ケタム島の3カ所で撮影を実施。中山らしい天真爛漫な姿で自由に遊ぶカットや、バスタブでの美麗カットを収録。さらに、これまで見せたことのない挑戦的な“大人エモーショナル”な表情も見せている。22歳の“今”を凝縮した至極の写真集に注目だ。

 発売に先駆け、先行カットが解禁。バスタブに浸かりこちらを見つめる視線に思わずドキッとしてしまう入浴シーンや、マレーシアのグルメを楽しむ旅の一コマ、美脚が印象的なベッドでの1枚などが公開されている。

 撮影について中山は、「食事制限や運動を自分なりにギリギリまで頑張り、マレーシアへ旅立ちました。ここまで頑張ったんだから、マレーシアでもなるべくヘルシーな物を食べるぞ!と意気込んでいたのですが、ご飯がどれもおいしすぎて…途中から気にせず食べてしまったのも、ある意味良い思い出です(笑)」と振り返った。

 また、「ずっと2nd写真集を出すことを目標に頑張ってきました。1st写真集での16歳の私は、ちょっと背伸びをした部分もあったけど、2nd写真集はありのままの私を表現できたと思います。素の私を感じてもらえたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 10月28日にHMV&BOOKS SHIBUYA(東京)、11月18日にHMVエソラ池袋(東京)、11月19日にHMV&BOOKS SHINSAIBASHI(大阪)にて発売記念イベントの開催が決定。当日は同写真集のお渡しや、生写真、ポスターなど購入冊数ごとに異なる特典が用意されている。

『中山莉子の2nd写真集。』
価格:3,300円(10%税込み)
撮影:細居幸次郎
イベント予約・各書店の予約詳細
https://linktr.ee/nakayamariko_secondpb

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ