CLOSE
トップ > スポーツ > ドジャースのマンシーが負傷者リスト入り 前日の守備中に相手走者と交錯 元盗塁王ルイーズが今季初昇格

ドジャースのマンシーが負傷者リスト入り 前日の守備中に相手走者と交錯 元盗塁王ルイーズが今季初昇格

pic pic

ドジャースのマンシーが負傷者リスト入り 前日の守備中に相手走者と交錯 元盗塁王ルイーズが今季初昇格

◆ 6月から打撃好調も、無念の離脱

 現地時間3日、ロサンゼルス・ドジャースはマックス・マンシー内野手(34)が左膝骨挫傷により10日間の負傷者リストに入ることを発表。代わってエステウリー・ルイーズ外野手(26)が昇格となっている。

 マンシーは前日のホワイトソックス戦に三塁手として先発出場。6回表の守備の際、盗塁を試みて滑り込んだ走者と三塁ベース付近で交錯して左膝を痛め、そのままベンチへ退いていた。

 MLB11年目の今季はここまで81試合に出場して打率.250、13本塁打、55打点、OPS.832という成績。4月終了時点では打率1割台、本塁打わずか1本と苦しんでいたが、6月には月間打率.333、7本塁打、OPS1.113と復調を見せていた。

 なお、今季初昇格のルイーズはアスレチックス所属時の2023年に67盗塁を記録。ア・リーグの盗塁王に輝き、キャリア初のオールスターゲーム出場を果たした。しかし、昨季は29試合の出場に止まり、今季4月にトレード加入。3Aオクラホマでは66試合に出場して打率.292、8本塁打、38盗塁、OPS.852と好成績を残していた。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグいま話題のキーワードはこちら!