search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 明るい話題が見当たらない浜崎あゆみ

明るい話題が見当たらない浜崎あゆみ

 警視庁渋谷署は12日、歌手の浜崎あゆみが所属する事務所の親会社「エイベックス・グループ・ホールディングス」の松浦勝人社長を恐喝しようとしたとして、兵庫県明石市の職業不詳藤井基吉容疑者を恐喝未遂容疑で逮捕した。

 「藤井容疑者は昨年末、都内の浜崎の自宅に『1週間以内に指定する口座に5億円を送金しなければ松浦社長の自宅を放火して丸焼きにしてやる』などと書いた郵便物を送った疑いで容疑を認めている。松浦社長は今年1月、同署に被害届を提出していた」(社会部記者)
 かつてはミリオンセールスを連発し、史上初のレコード大賞V3を達成するなど日本の音楽界をリードし、プライベートでは07年に破局するまでは、TOKIO・長瀬智也との熱愛騒動など話題豊富だった浜崎だが、所属レコード会社・エイベックスの主力アーティストはEXILEに“政権交代”。昨年は思わぬ騒動に巻き込まれた。

 「昨年4月に東京・渋谷で行ったイベントが道路使用許可なく行われたとして、道交法違反などの疑いで、浜崎の所属事務所でイベントを主催したエイベックス・マネジメントなど3社と担当者ら11人が警視庁に書類送検された。昨年、話題となったのはその件ぐらい」(同)
 プライベートはといえば、昨年11月にイケメン俳優の玉山鉄二との熱愛を週刊誌で報じられたが、「玉山の本命は、浜崎よりも先に女性誌で報じられていた栗山千明。浜崎にとって玉山はただの弟分だった」(スポーツ紙記者)というから冴えない。
 浜崎にとっての今年初の大きな話題は事件絡みになってしまったが、恋も仕事もかつての勢いを取り戻してほしいものだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ