search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「妹より好き」…すずの影響もある?なぜ広瀬アリスの好感度は上がり続けているのか

「妹より好き」…すずの影響もある?なぜ広瀬アリスの好感度は上がり続けているのか

pic pic

広瀬アリス

 女優の広瀬アリスが“男らしい”と話題になっている。

 17日、『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演した広瀬。そこで映画で共演して以来の友人だというお笑いコンビ・上木恋愛研究所のロマンス河野に、普段の姿をぶっちゃけられてしまったのだ。

 それは広瀬が「大好き」だというお笑いタレントのやしろ優と、その夫でお笑いコンビ・笑撃戦隊の野村辰二が結婚する前の話である。彼らと食事をする機会があった広瀬だが、そこでやしろが「野村がバイトをしないで、携帯ゲームに大量に課金する」と愚痴をこぼし始めたというのだ。すると、この話を聞いた広瀬が激怒。野村に「働け! お前はたくさん働いて優さんを幸せにしろ!」と一喝したという。

 野村はその時を振り返り、「会ったこともない21歳くらいの奴に何でそんなこと言われなアカンねん」と不貞腐れたが、広瀬も「平気で優さんのお金を使うから」と反論。野村によると、お金は妻であるやしろから「借りている」そうだが、広瀬は「変わってないですね、なんにも」と冷ややかに切り捨てた。

 これを受け、ネット上では「広瀬アリスめちゃええ女」「裏表のない、いい女性」と大絶賛。さらには、「すずちゃんよりアリスちゃんの方が好き」「妹にも発言に気を付けるように説教したほうがいいかも」と妹である広瀬すずと比較する人も多かったようだ。

 「アリスさんはバラエティのロケではよく笑うし、ああ見えてアニメや漫画が大好きという点も好感度が高いのかもしれません。一泊の旅行でも漫画を15冊ほど持って行くので、“テレビ用”のオタクではなく、本当に好きなんだと思います。プロバスケットボール選手・田中大貴さんと熱愛が発覚した時も素直に認め、それも好感度の高さに繋がっていますね。しかし、姉がバラエティで好感度を上げる一方で、すずさんはバラエティに出ると余計な一言を言ってしまうので、特に女性視聴者から毛嫌いされる。よく言えば素直なんですが…」(芸能関係者)

 だが、アリスは「自分がすずの一番のファン」と以前から公言するなど妹想い。世間の反応はどうあれ、二人の絆は強いものなのだろう。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ