AKB48、チーム4の加藤玲奈は自身のGoogle+で、「今回の総選挙は4回目の総選挙になります。私は今までずっと圏外でした。毎回『今年こそチャンスだと思ってます』と言ってきました。いつまでもいつまでもこの言葉を言ってられないことは自分でもわかっています。後輩も増えてきてるし可愛い子だっていっぱい入ってきてる」と不安を綴るも、「加藤玲奈本気です!! どんな結果であれ前向きに頑張るつもりです。夢に向かって頑張る。この言葉を胸に頑張ります」と語っている。
チームAの高橋朱里は、「総選挙は、全メンバーに与えられる大きなチャンス。そして私は、大きなチャンスを与えてもらえるのがこの総選挙がラストだと思ってます。このチャンスを絶対に掴まなきゃ。ファンのみなさん、一緒に掴みましょう。どれだけ上に上がれるか、去年一昨年と、圏外の自分にとっては高い目標なんですけど、目指すはアンダーガールズ」と目標を宣言。
チームBの平田梨奈は、「今回が3回目の総選挙で前の2回は圏外でした。。。一生懸命応援してくださったみなさんをがっかりさせてしまったのは本当に悲しかったし、自分のがんばりが足りなかったことが悔しかったです。どうしても、次の総選挙はランクインしたい。。。!」と綴り、「あの壇上に立って、これまでずっとひらりーのことを家族みたいに応援してくれたみなさんの笑顔を見渡したい」とも。
熱い思いを語ったこの3人は、今まですべて圏外のメンバー。果たして彼女たちの結果はどうなるか!?