search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 所属事務所に東出との結婚をOKさせた杏の最終手段

所属事務所に東出との結婚をOKさせた杏の最終手段

 昨年末にラッシュのように報じられた芸能人の結婚話。「このタイミングだったか」とにぎわせた杏と東出昌大の結婚だが、杏は最後の手段に出でたともいわれている。

 昨年のNHK朝ドラ「ごちそうさん」の夫婦役での共演をきっかけに交際に発展した2人。「杏は朝ドラのほか、日テレの『花咲舞が黙ってない』をはじめ、主演の話がひっきりなし。方や東出は主演した映画『クローズEXPLODE』がパッとせず。いまでこそ『寄生獣』『アオハライド』と出演作は増えましたが、俳優としての格は杏のほうが上でしたからね。事務所としては交際自体を反対し続けていました」とはある芸能プロ関係者。

 その後も「破局情報」を流すなどして別れさせようとしていたとも言われているが、「完全に逆効果でしたね。周りが反対すれば反対するほど、杏はかたくなになっていった。敢えて2人で一緒にデートしているところを撮らせるなど、親密さを増していったんです」と同関係者。事務所としても、もはや手の打ちようなしということで、最後の最後は放っておいたというが、「結婚だけは反対という姿勢を貫いていたはず」と同関係者。そこをOKさせたというのは「最後の手段でしょうね。杏は結婚OKでなければ女優を辞めるという勢いだったそうですよ。いまの杏はCM契約本数10本と女優の中でもTOP10に入る人気女優ですから辞めさせるわけにもいかない。OKするしかない状況だったそうです」と同関係者。

 当然、このように出てくることは予想済みだったはず。「結婚などで、一気にクライアントを離してしまう女優も多いですが、杏の場合は変わらなかった。前もっての事務所の戦略がうまかったんでしょう。変わらぬ女優人気をキープできますよ」とはある広告代理店関係者。

 結婚してますます女優に磨きをかける、そんなタイプとなりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ