search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ダルビッシュ、張本氏コーナー「消したい」 試合直後のSHOWROOM配信が賛否“シーズン中に…”の声も

ダルビッシュ、張本氏コーナー「消したい」 試合直後のSHOWROOM配信が賛否“シーズン中に…”の声も

pic pic

ダルビッシュ有

 シカゴ・カブスのダルビッシュ有投手が、日本時間の28日、試合後に動画配信サービス「SHOWROOM」で配信を行ったとして話題となっている。

 ダルビッシュは28日にツイッターを更新し、「この後showroomで生配信したら見る人います?」と予告。その後、「ダルビッシュ部屋」というチャンネルを立ち上げ、「SHOWROOMの前田さんとお会いする機会があって……」と、SHOWROOM社長の前田裕二氏と会い、配信することにしたと明かした。

 途中からご飯を食べながら配信したりもするなど、リラックスしている様子を見せたダルビッシュ。野球についての質問に詳しく答えたり、日本に戻った場合には、「戻るなら日本ハムでしょ。それ以外は考えられないですね」などと話していた。また、野球評論家の張本勲氏が、先月28日の『サンデーモーニング』(TBS系)で、岩手県大会決勝で大船渡がエース・佐々木朗希投手を温存し敗退したことについて、「投げさせたほうがいいに決まってるじゃない」と批判し、これにダルビッシュが「シェンロンが一つ願いこと叶えてあげるって言ってきたら迷いなくこのコーナーを消してくださいと言う」などと反論する一幕があったが、当然この日の配信でも、張本氏についての質問が飛ぶ場面も。ダルビッシュは張本氏自身については、「別に嫌いじゃない」とコメントしつつ、「あのコーナーを消したいなって」と、張本氏が発言した「週刊御意見番」コーナーに苦言。さらに、「年功序列は間違っている」「正しい事を阻もうとする人がいる」などと話していた。

 配信後、ダルビッシュは再びツイッターを更新し、「初めてSHOWROOM配信しましたがたくさんの方が見にきてくださり本当に楽しかったです!知らないうちに1時間半もしてました笑」とツイート。ファンからは「マスメディアでしか見れないダルさんと本当のダルさんのギャップにやられました!」「野球の話から雑談まで楽しかったです」「野球の話の時の目のキラキラ感がかっこよかったです!」といった喜びの声が集まっていたが、一方、ネット上からは「シーズン中にやること?」「迷走してる」「自己顕示欲がひどいとしか思えない」などの批判も寄せられてしまった。

 再びの配信を望む声も多く集まっているが、果たしてファンの希望は叶うのだろうか――。

記事内の引用について
ダルビッシュ公式ツイッターより https://twitter.com/faridyu

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ