search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバー、亡くなったエイジネタに激怒? いじり系動画が茶化して大炎上か

人気ユーチューバー、亡くなったエイジネタに激怒? いじり系動画が茶化して大炎上か

pic pic

「いじりネタ系ホモよりひと」ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UC3Ysc5vmMFFKdUijrZcs5IQ

 人気ユーチューバーコンビ「スカイピース」のテオがツイッターで、あるユーチューバーに苦言を呈しているとして、ユーチューブファンの間で話題になっている。

 テオは8日にツイッターを更新し、「お前の動画を見て笑ったことがない 今まで色んな人を取り上げてデマネタでも本当のように伝えたくさんの人を泣かせてきた」とツイート。さらに、「そろそろ黙れ お前が今回の件について何も話すな お前のチャンネルは人の心を傷つけすぎだ 怒っている」と自身の怒りを表現していた。

 この投稿にファンからは、「よりひとのことですか?」「このツイートもよりひとにネタにされるだろうけど、怒って当然だと思います」といった声が殺到。同じユーチューバーの行動などを動画でいじることで知られている「よりひと」が7日にアップした動画のことを指しているのでは、という憶測が噴出していた。

「よりひと」は7日にアップした「【すしらーめんりく炎上】エイジと撮影した企画がヤバすぎる【アバンティーズ】」という動画の中で、アバンティーズのエイジさんが今月1日に旅行先のサイパンで水難事故に遭って亡くなったことに触れ、アバンティ−ズのチャンネル登録者数が約20万人増えたとして、「おめでとうございます」とコメント。さらに、サイパンの旅行に同行していたユーチューバー「すしらーめん《りく》」が約1年前にアップした「砂浜に縦に埋まったら抜け出す事は不可能!?【危険】」という動画について、一部ネットユーザーの間で「この動画を再現したために失敗したのでは?」という憶測が噴出していることを紹介し、「事実ではないのに炎上」「無理があるじゃないですか、こじつけが強い」と説明していた。

 しかし、動画視聴者の中には「よりひと」の動画で初めて知ったというネットユーザーも少なくなく、動画には「死人をネタにする最低なやつとは思わなかった」「その話を掘り返すのはやめて」といった批判の声も多く寄せられる事態となっている。

 テオのツイートには、「動画見ましたか?別に貶めてる内容ではありませんよ」「よりひとを批判する人は過剰反応し過ぎ」といった擁護の声もあるものの、「よりひと」が付けた動画のタイトルが誤解を呼びやすいということもあり、炎上状態になっている。

 果たして「よりひと」がテオのツイートに反応することはあるのだろうか。注目が集まる。

記事内の引用について
テオ公式ツイッターアカウントより https://twitter.com/teokun711
「いじりネタ系ホモよりひと」ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UC3Ysc5vmMFFKdUijrZcs5IQ

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ