search
とじる
トップ > レジャー > 初富士S(1600万下 中山芝1600m 6日) アベコーの気になる本命は!?

初富士S(1600万下 中山芝1600m 6日) アベコーの気になる本命は!?

 みなさん、お正月はいかがお過ごしですか。実は私事で恐縮なのですが、新年を迎えてから、いや正確には昨年末に旧友や知人との忘年会が連発。ほとんど睡眠らしい睡眠を取っていないことに、気づきました。
 大みそかの紅白歌合戦では招待を受けて6時間も会場で大盛り上がり。新年を迎えて今度は友人たちと新年パーティー。初詣があり、自宅に戻れば、年賀状書きがあり、実家、親戚縁者へ年始参り。そうこうしている間に、競馬の予想が始まり、4日はグリーンチャンネル「データでVANVAN!」に出演。戻ってきてまた予想。のんびりとお正月…というのは無理なのかもしれませんね。
 さあ、中山2日目のメーンは初富士Sです。昨年は8番人気のナスノストロークが優勝。7番人気のジョリーダンス、6番人気のリザーブカードが2、3着。3連単は17万8900円の大波乱。その前の年も3連単は14万4470円。今年も波乱含みの様相です。

 で、注目はゼットフラッシュ。昨年の1、2月で連勝し、寒い冬の季節に強いところを実証。その勢いを準オープンにぶつけ昨春は(2)(3)(2)着と大攻勢。重賞で大活躍しているサイレントプライドや、エイシンデピュティなどと、それぞれ0秒1差、0秒4差で渡り合っているのです。ゆえにこのメンバーに入ると、間違いなく実績上位。しかも、驚いたのは中山はマイル戦のみに出走し、<1201>と、抜群の安定感を披露しています。
 何といってもゼットフラッシュの長所は、逃げ、先行、差しと、どんな流れでも対応できるセンスの良さ、器用さを兼ね備えていることです。3走前に上総特別で計時した1マイル1分32秒8の時計は、1週前に行われた京成杯AHで優勝したキングストレイルの1分32秒6とほぼ互角。ここは2カ月ぶりの実戦ですが、12月中旬からここを目標に、坂路でみっちり乗り込み調整。いわば今回は満を持しての登板。チャンスです。
 相手は実績上位のカイシュウタキオンと、充実ゲイルスパーキーです。

関連記事

関連画像

もっと見る


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ