search
とじる
トップ > レジャー > GI天皇賞・秋 藍子同姓愛 佐藤哲インティライミ

GI天皇賞・秋 藍子同姓愛 佐藤哲インティライミ

 本紙登場以来、いまだ的中のない女優・佐藤藍子。しかし、29日に東京競馬場で行われる「第134回天皇賞・秋」(GI 芝2000m)はお任せあれ!昨年はヘヴンリーロマンスの単勝を見事にゲットしているとあって、今週の推奨馬にはバッチリ自信がある。ディープインパクトの出走回避で混戦模様の一戦だが、藍子はインティライミに超自信の◎を打った。
 3週連続で的中なしはかなりショック。プライベートでは結構当ててるんですけどねえ。パドックが見れたらなあ…。私は普段、パドックを見て馬を選ぶタイプなので、事前の予想では本調子が出ないんです(苦笑)。
 でも、今週は任せてください。天皇賞・秋は昨年、ヘヴンリーロマンスの単勝(7580円)を的中させて、儲けた実績があるので自信のあるレースです。今年もビシッと当ててみせます!
 ◆天皇賞・秋◆私は普段、絶対軸の馬を決めて馬券を購入しています。今回の絶対軸に推すのは、インティライミです。
 もともとこの馬は大好きで、昨年のダービー(ディープの2着)でも馬券を取らせてもらいました。ケガ(骨折)で休んでいた影響か、このところは調子を崩していたようですが、前走の京都大賞典で上がり3F33秒4の末脚を繰り出すなど、調子が上がってきた様子。そろそろ復活シーンが見られる気がします。
 鞍上の佐藤哲騎手は私と同じ「佐藤」なので思い入れのあるジョッキー。「佐藤」は日本でかなり多い名字のはずなのに、今年のサッカーのワールドカップでも、野球のワールドベースボールクラシックでも「佐藤」の名字の人はいませんでした。その分、競馬の舞台で「佐藤」の活躍に期待したい。熱い“声援”を送っちゃいます。
 単勝で狙うもう1頭はコスモバルク。海外でGI(シンガポール国際C)を勝ったし、そろそろ日本のGIレースでも勝っていいのでないかと。プロ野球で日本ハムが優勝するなど、北海道は勢いもあるので、道営のバルクにも頑張ってほしい。
 今週こそ何が何でも的中させたいので、枠連も狙います。インティとバルクのいる4枠と5枠には、スイープトウショウとスウィフトカレントという怖い2頭がいます。昨年も牝馬が勝ったし、とくにスイープには頑張ってもらいたいです。
 スイープは前走・京都大賞典の走りを見ても、強さは本物。昨年のヘヴンリーは恵まれた感があったけど、スイープなら強さを見せて牡馬勢を圧倒してくれそうです。スウィフトは今夏に調子が良かったし、秋も結果を残してくれるのでは。
 馬連で狙いたいのはダイワメジャー。何となく直感的に怖いと思うんですよね。展開も向きそうですし、毎日王冠を勝った勢いは侮れません。
 もう1頭はダンスインザムード。2年連続で牝馬が勝利し、今の時代を反映して馬の世界でも“女”が強いってことになる気がします。それに青鹿毛のダンスは馬体がかっこいい!オランダには「フリージアン」という馬車を引いたり、乗馬として利用されている馬がいるんですが、その黒い馬体は「北斗の拳」でラオウが乗っている黒王号のような雄大さ。ダンスも同じように馬体の格好良さがあるので、女の強さを見せてほしい。
 馬券は、(9)(8)の単勝、枠連で(4)(5)、馬連は(9)から(8)(14)(4)(7)に流し。(4)(7)の牝馬2頭の馬連も押さえます。3連複で(4)(9)を軸に(14)(7)への流し。以上の合計10点で、今週こそ初的中を果たしてみせます!

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ