search
とじる
トップ > トレンド > 『超電子バイオマン』:坂元亮介の玩具道

『超電子バイオマン』:坂元亮介の玩具道

 玩具コラム番外編として、今回は『超電子バイオマン』(1984年・東映)にて主演のレッドワン=郷史朗を演じた、俳優の坂元亮介さんに玩具関連あれこれを語っていただきました。

 −−全然持ってない!
 僕自身、バイオマン関連の玩具を全然持ってないんですよ。イベントやライブ等のゲストの際につけている「テクノブレス」(※変身ブレス)もファンの方から頂いたものです。何が出ているのかも正直、殆ど把握できてませんね…。
 だって、撮影当時は早朝に起きて、深夜に帰宅し泥の様に寝る! そんな生活サイクルな訳でして…。撮影がない日はアフレコや遊園地やデパートでステージショー等があるんですよ。「バイオマンの関連商品何が出てるのかな?」なんてあまりチェックする余裕がありませんでしたねぇ…。
 当時おもちゃ等のグッズをいくつか、関係者やファンの方から貰った記憶もなんとなくあるんですが、ついつい知り合いの子供や親戚とかにあげちゃったんですよね。(苦笑)

 −−懐かしく、嬉しい贈り物
 今回は、バイクのおもちゃ(レッドワンの専用マシン=バイオマッハ)をファンの方から頂いたのですが、こういったものが出ている事すら知りませんでした(しみじみと見つめて)。
 当時の『バイオマン』関連のグッズをプレゼントしていただく度、懐かしく嬉しさで一杯ですね。この当時のグッズ、大事にしますよ。ありがとうございます!

 −−バイオマングッズ新商品
 最近、ゴレンジャーからバイオマンも含めて、歴代レッドのマスクが出たんですよ。あれは嬉しかったですね! また、バイオマン関連の新商品出ないかな? なんて期待してしまいますね。バイオロボも今の戦隊ロボに負けないくらいかっこいいと思うんですけど…!?
 
(坂元さん出演の舞台最新作「SAZEN」が2010. 9.29(水)〜10.3(日)銀座博品館劇場ににて上演。坂元さんのHPにてチケット予約を受け付けています)

●坂本亮介公式HP
http://www4.ocn.ne.jp/~rsoldier/

●「SAZEN」公演案内HP
http://www.waki-gumi.com/

(小野寺浩 山口敏太郎事務所)

【参照】山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ