search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48公式ライバル「乃木坂46」スターティングメンバー決定

AKB48公式ライバル「乃木坂46」スターティングメンバー決定

 21日(日)SME乃木坂ビルにて、AKB48の公式ライバルとして先日結成が発表されたアイドルグループ「乃木坂46」(ノギザカフォーティシックス)の最終選考がおこなわれ、スターティングメンバーが36人が決定した。

 サプライズとして「暫定選抜メンバー」16人も選出された。さらに早くも「暫定センター」として、熊本県出身の吉本彩華(15歳)が指名された。

 乃木坂46は、AKB48総合プロデューサー秋元康氏公認のグループで、同氏とソニーミュージックが手を組み、プロデュースをおこなっていくという。

 コンセプトを“AKB48公式ライバル”と掲げ、SKE48、NMB48、SDN48等のAKB48の“姉妹グループ”とは異なり、AKB48のライバルとなるべくアイドル活動をする予定。今回のオーディションには38,934人の応募があり、その中から5回にわたる選考の後、メンバーが決定となった。

 総合プロデューサーの秋元康氏は「乃木坂46はAKB48と違い、劇場を持たないアイドルとして、ホールを中心に活動にする予定。公演はストーリーを持った内容にしたい」と、今後の活動を語った。

 また、「暫定センター」に吉本を指名した理由については、「一番未知数で伸びしろがありそう」と語った。

 尚、オーディション合格者は、2011年10月から放送予定の、テレビ地上波バラエティー番組への出演が決定おり、その後、ソニー・ミュージックレコーズよりCDデビューを予定している。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ