search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『水ダウ』、クロちゃんの恋愛企画で遊園地が大混乱・イベントは中止に 芸人からも苦言

『水ダウ』、クロちゃんの恋愛企画で遊園地が大混乱・イベントは中止に 芸人からも苦言

pic pic

『水曜日のダウンタウン』公式ツイッターより https://twitter.com/wed_downtown

 『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の企画「モンスターハウス」が物議を醸している。

 26日に放送された『水曜日のダウンタウンSP』では、恋愛リアリティ番組『テラスハウス』のパロディ企画『モンスターハウス』の完結編が放送された。その中で、クロちゃんは女性2人に同じ指輪を使い回して告白。しかし、2回目に告白された蘭がクロちゃんに「答えはオンエアを見てから」と回答し、その後、番組自体が生放送に切り替わったため、クロちゃんはリアルタイムで失恋した。さらに、番組では「クロちゃんの行為を許せるか許せないか」を判断する視聴者企画も実施。総投票数279万7080票のうち95%が「許せない」と回答し、クロちゃんはとしまえんの檻の中に約23時間閉じ込められることが決定していた。

 しかし、この企画が行われるにあたり、朝の9時半までと夜19時半以降が入園料無料でクロちゃんを見られることも発表され、放送終了後、としまえんに視聴者が殺到。番組プロデューサーの藤井健太郎氏も自身のインスタグラムでその様子を生配信するなど、盛り上がりを見せていたものの、現場は大混乱に。『水曜日のダウンタウン』公式ツイッターアカウントは深夜1時頃、「多数の来場者で混乱をきたしているため、夜間の無料開放は一旦中止とさせて頂きます」とアナウンスしたが、その約1時間半後には「諸般の事情により、申し訳ありませんが明日のイベントも中止とさせていただきます」と企画の中止を発表。実際に現場を訪れたネットユーザーからは、「深夜なのにゲートの外まで人が溢れかえってた」「ハロウィンの渋谷並に混雑してた」といった声が聞かれ、騒音などに対する110番通報も相次ぎ、警視庁が出動する事態になっていたという。

 一大騒動へと発展してしまった今回の事態に、ネットからは「クロちゃんからしたらおいしいかもしれないけど人権はどこにいったんだ?」「スタッフの見積もりが甘すぎる」「本当のモンスターは一般人だったってオチか…?」といった声が噴出。また、お笑いコンビ・ダイノジの大谷ノブ彦からは「人間や クロちゃん」といった苦言も寄せられていた。

 これまでも警察が出動する騒動を起こしている本番組。番組ファンからは「番組の評判が悪くなることを立て続けにやらないでほしい」「あんまり騒ぎを起こすと打ち切りになるからやめて…」といった声も寄せられていた。

記事内の引用について
『水曜日のダウンタウン』公式ツイッターより https://twitter.com/wed_downtown
大谷ノブ彦公式ツイッターより https://twitter.com/dnjbig

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ