しかし、それ以上に注目されたのは、魔裟斗の妻に対する気遣いだ。わが子の誕生を写真付きで報告している魔裟斗だが、「2760グラムで元気な男の子が生まれました」と綴るとともに、「心 ご苦労様 ありがとう!」と矢沢に対し感謝を示す。ユーザーからは「理想の夫婦像」「素敵なご夫婦憧れちゃう」との声が集まっている。
「互いのSNSに夫婦が登場することも多く、仲がいいことが伺える2人ですが、実は魔裟斗さんはかなりの亭主関白。矢沢さんは毎日の育児で疲れているのに、夜中に起こして自分の相手をしてもらおうとしたり、魔裟斗さんのために矢沢さんはママ友との集まりを切り上げることを暴露しています。さらに、魔裟斗さんは朝食は自由が丘の決まったパン屋さんのパンしか食べないため、矢沢さんは毎朝買いに行くそうですよ。魔裟斗さんは『男と女の役割がある』というタイプで、一時は矢沢さんのことを心配する声も多くありました」(芸能ライター)
しかしながら、魔裟斗は22歳の頃から理想のタイプは「矢沢心」であると公言していた。
「とんねるずが司会をしていたお笑い番組『ねるとん紅鯨団』に魔裟斗さんが出たことがあったのですが、その際、理想のタイプは矢沢心さんであると言っていました。ですが、実はこの時、すでに2人は付き合っていたそうなんです。ねるとんに出ることで矢沢さんに心配をかけたくないという、魔裟斗さんなりの男気だったのかもしれませんね。ちなみに2人の出会いは、たまたま矢沢さんの車が壊れた時に魔裟斗さんがいたからだそう。一緒にJAFを待つことになったそうですが、ここでお互いビビッときたそうです」(前出・同)
矢沢も「家事をしている時にこっそり私の食事にワサビを仕込む」と話すなど、魔裟斗のお茶目な部分を可愛らしいと思っている様子。なんだかんだ、仲のいい夫婦のようだ。
記事内の引用について
魔裟斗の公式Instagramよりhttps://www.instagram.com/masato.official/