search
とじる
トップ > 芸能ニュース > エド・はるみにエハラマサヒロ…お笑い芸人達の“ダイエットブーム”

エド・はるみにエハラマサヒロ…お笑い芸人達の“ダイエットブーム”

 今、お笑い芸人達の中でダイエットブームが静かに進行している!?

 何人もの芸人達が、自分や親しい芸人の体型をネタにしてみたり、ダイエットにチャレンジしてブログに経過を報告していたりするのだ。例えば、漫談やモノマネを得意とするエハラマサヒロはレギュラーで出演している九州放送『使える! おしゃTV』の企画として7月より目標15キロ減のダイエットに挑戦。かつては太めの体型であったが、現在は順調に体重も落ちており、10月17日には「最近痩せてきたから、昔貰ったけど着れなかったTシャツやらパーカーやらが全部入るように!! んでそれ着たら痩せたからか何なのか、若く見られるようになったんよね〜」と、喜びの言葉を画像と共に掲載。ファンからも「その調子です。エハラさんかっこよすぎ」等の絶賛するコメントが上がっていた。

 また、エド・はるみも夏からダイエットを始めており、「2011年10月20日(よしログ収録日)までに体重12キロ減。44.8キロの身体になる!」と宣言していた。そして、最終日の20日にどうなったのかと言うと…結果は大成功! 計測時体重は44.3キロで、目標よりも更に500グラムの減量に成功。「無事、目標を達成しました」と喜びの声を上げていた。

 番組の企画にしろ、自主的な物にしろ、最近とみに増えている芸人達のダイエット。“おデブちゃん”な事をネタにしている芸人も努力を重ね、ダイエットで悩む人のお手本になるように体型を整える方へ動いている。一昔前、昭和の芸人達は人生これネタにすべしとでも言わんばかりに、破天荒な生活を送り、生活そのものを芸のうちとしている人が多かった。しかし今、平成の芸人達はみな「見られている」事を意識し、時には自らを笑いのネタにし、時にはファン達を励ますお手本にと、自らの立ち位置を柔軟に変化させている。
 視聴者の感覚やニーズが変わり、芸人として求められる物が変化したためだろうと、お笑い業界に詳しい某ジャーナリストは語る。また、最近の芸人は遅咲きの人も多いため体調に気を遣う人も多く、よりダイエットや食餌療法にはげむ人の割合が多くなるとする見方もある。

 しかし、前述のエド・はるみの場合は「少し痩せすぎでは?」との声も上がっている。ブログで見られる写真では、もうかなり細くなっているように見えるのに、彼女は記事で「さあ。ここからまた気を抜くことなくコツコツ体をさらに絞り+キープを目指しますよん」とさらなる熱意を露わにしている。ダイエットも良いが、何事もやり過ぎは禁物。もう少し周りの声に耳を傾けては、との関係者の声もある。

 ともあれ、まだまだ続きそうな芸人達のダイエットブーム。しばらくお笑い芸人から目が離せない日が続きそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ