search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 叶姉妹のバストを完全再現? 恭子は“ロケット型”美香は“マシュマロ型”

叶姉妹のバストを完全再現? 恭子は“ロケット型”美香は“マシュマロ型”

pic pic

叶恭子、叶美香

 14日、アミューズメント施設のクレーンゲーム機などで獲得できるアイテム「Q posket×叶姉妹」の新作披露会が都内で開催され、叶姉妹の姉・叶恭子、妹・美香がそろって出席。新商品を担当した株式会社バンプレスト開発プロデューサー・阪田典彦氏も登壇した。

 自身のフィギュアを手に取った恭子は、「こんなにかわいい、アメージングなお人形は見たことがない」「素晴らしい再現率」と満足げ。美香は「姉がいろいろ本当に細かいところまでお話ししたら、“全てやらせていただきます”とおっしゃってくださって」と、完成度の高さに感心した様子だった。

 今回の商品化にあたって恭子は、インスタグラムに寄せられた具体的なアドバイスが参考になったようで「真剣に作品の取り組みに加わってくださった」と感謝のコメント。美香も「一緒になって考えてくださっていて…」と深く同意していた。

 仕上がったフィギュアのポイントについて恭子は「唇の再現がとても難しかったと思うんですが、本当にたくさんの絶賛をいただいていて。ぷっくりした、ちゃんと艶のある形で…愛おしい感じ」とにっこり。美香は「すごく“らしさ”を出してくださっているので。2体を並べていただくと、恐らく姉らしさ、私らしさというのが分かる」と、それぞれの特徴を見事に捉えていると絶賛した。

 ドレスの色(ティファニーブルー)さえにもこだわり、妥協を許さずに完成したフィギュアだが、開発プロデューサー・阪田氏は、叶姉妹2人が最もこだわった部分は“バスト”だったと告白。これを受けて恭子は「美香さんのバストの形と、私のバストの形を違う形だってことを認識してくださっていて」と阪田氏を称賛。美香は「姉のバストは“ロケット型”っていう感じで」と発言すると、恭子は「美香さんのバストはちゃんと“マシュマロ型”にしてくださって」と補足。お互い顔を見合わせてほほ笑んだ。

 今年2月に発表された「Q posket×叶姉妹」にさらなる改良を加えた新商品は、全国のアミューズメント施設にあるクレーンゲーム用景品として登場する。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ