search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 三村「俺だけが知ってるかと」優香の妊娠を祝福、先輩後輩の枠を超えたエピソードも?

三村「俺だけが知ってるかと」優香の妊娠を祝福、先輩後輩の枠を超えたエピソードも?

pic pic

さまぁ〜ず・三村マサカズ

 お笑いコンピ・さまぁ〜ずの三村マサカズが20日、自身のTwitterを更新し、第1子妊娠を発表したタレントの優香について呟いた。

 同日、優香は妊娠を発表したが、三村は「優香のニュースにビックリした。俺だけ知ってると思ってたら、世間が知ってる」と優香が公にする前に報告を受けていたことを示唆。そして、「おめでたは、次のQさまで、しよう!!」と綴り、さまぁ〜ずと優香が共演している番組『クイズプレゼンバラエティーQさま!!』(テレビ朝日系)で祝福することを伝えていた。

 これを受け、ネット上では「愛情深そうだからお子さんはきっと幸せな人生になるでしょうね」と、ともに優香の妊娠を祝福する人のほか、「相変わらず、仲良しだ。自分の娘のことのように嬉しいんじゃないでしょうか」「もはや孫が出来る気分じゃないですか? おじいちゃんの気分ですね」と三村と優香の仲の良さに驚く人もいた。

 「さまぁ〜ずの2人は、優香さんを17歳の頃から可愛がっていて、かれこれ22年の付き合い。優香さんはテレビでさまぁ〜ずさんについて、『お兄ちゃんみたい、本当大好き』と語ったこともあり、とても仲がいいようです。今でも一緒に番組で共演していますが、メイクが終わると優香さんは当たり前のようにさまぁ〜ずさんの楽屋へ行き、一緒に過ごすことが多いそうです。優香さんは仕事で落ち込んだ時は、親よりも先に三村さんに電話するほどのようですし、相方の大竹(一樹)さんに対しても『大竹さんが結婚した時は嫉妬してしまった』と告白しています」(芸能記者)

 優香は「何でも話せるのはさまぁ〜ずさんだけ」とテレビで発言したことがあるが、特に三村はそんな優香を寵愛しているようだ。

 「優香さんが結婚を発表した際には、大竹さんに『優香のこと狙ってるんじゃないの?』とイジられ本気で否定していて、何だか生々しかったです。Twitterでも、『けけけ結婚!!!おめでとう!!』と呟くほどショックを受けていたようですし、それほどまでに大切に思っているのでしょう。だからと言って、恋愛感情はなく、きょうだいのような間柄なのだと思います」(前出・同)

 そんなさまぁ〜ずと優香の関係を、ほっこりとした気持ちで見守る人も多いようだ。

記事内の引用ツイートについて
三村マサカズの公式Twitterよりhttps://twitter.com/hentaimimura

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ