search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(2/17フェブラリーS)

1500円のおこづかい馬券(2/17フェブラリーS)

 今年もカレンブラックヒル、ガルボと初ダートの馬が…。年に2回しかない中央ダートのG1で、大事な出走枠を初ダートの馬が埋めるとは何事か。せめて根岸Sあたりを使って結果出してから来いっつーの! と今年も怒り心頭。しかし、ローマンレジェンドもニホンピロアワーズも不在のなか、カレンブラックヒルのおかげで今年はエリート芝馬vs全ダート馬という構図で楽しめるのでとりあえず参戦は良しとしましょう。しかし、ダート馬を愛する僕としては絶対に獲らせたくないというのが本音。当然、初ダートの2頭は無印でいきます。

 本命はテスタマッタ。前走は59キロで0.3秒差の6着。得意ではない休み明け緒戦でこの結果。お決まりの「叩き2戦目、上積み有り」ってところですが、クセ者のテスタマッタが岩田騎手ではなく、他のジョッキーで好走したのは大きいと見ます。そして今回は再び岩田騎手が鞍上。複勝圏内100%と息ピッタリのコンビの激走に期待します。また最近はグレープブランデーにハタノヴァンクールとジャパンダートダービーの優勝馬が好調。となると、次はテスタマッタの番かも。

 2番手はワンダーアキュート。もしかしたらラストG1…と思うと最も愛情を注いできた現役馬だけに、本命にしないのは薄情者かも思いましたが、ちょっとローテションが厳しすぎないか不安。しかし、これまで馬体重の大きなな増減があろうと、ペースにも左右されず、常に渋とい走りを見せてくれたのでハードなローテでも何とかならないかと期待。3番手は東京コースの相性がいい若手、ガンジス。4番手は砂をかぶりたくないカレンブラックヒルや逃げ宣言をしているタイセイレジェンドがハイパースを作った場合、昨年のように後方一気がハマりそうなシルクフォーチューン。

 ということで、勝負馬券は…。
馬連(14)-(10)(7)(16)に200円ずつ
3連複フォーメーション9点に100円ずつ
(14)-(10)(7)(16)-(10)(7)(16)(8)(2)

 いつも通り合計1500円で勝負です!

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。昨年度のおこづかい馬券の成績は回収率137%、プラス収支をキープ。Twitterのアカウントは「@minoru1202」。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ