search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『THE W』出場の女芸人にパクリ疑惑? 東京03、ロッチらのコントと「まったく一緒」の指摘

『THE W』出場の女芸人にパクリ疑惑? 東京03、ロッチらのコントと「まったく一緒」の指摘

pic pic

つぼみ大革命公式Twitterより https://twitter.com/tsubomi_hana

 女芸人No.1を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W』(日本テレビ系)が9日に放送された。この日、優勝したのはお笑いトリオ・3時のヒロインだった。しかし、そんな中、決勝戦ファーストステージで敗れたつぼみ大革命にある疑惑の声が挙がっている。

 問題となっているのは、つぼみ大革命が披露した美容院のコント。美容院に訪れた一人の客に対し、美容師がそれぞれ、シャンプー台に案内するだけ、マッサージするだけ、お喋りするだけ、美容院に来た有名人を自慢するだけ、など細かく分業しすぎており、客がそれにツッコんでいくという流れ。お笑いをしながらアイドル活動をしているという、つぼみ大革命の9人という人数の多さを生かしたコントとなっていた。

 放送後、グループの公式twitterには初めてネタを目にした視聴者から「一番面白かった」「優勝でもいいくらい」などの絶賛が寄せられた。一方で、ネットからは、「コントの日のネタとまったく一緒なんだけど」「これはパクリだと思う…」「いくら面白くてもこれはダメでしょ」といった疑問の声が挙がっている。

 「比較の声が挙がっているのは、18年11月3日にNHK総合で放送された『コントの日』の中で披露された『カリスマ美容師』というコント。東京03やロッチ、劇団ひとりらが出演していたもので、“受付のカリスマ”“シャンプー選びのカリスマ”“シャンプー台調整のカリスマ”“雑談のカリスマ”などが代わる代わるやってきて、客がツッコんでいくというもので、つぼみ大革命のネタの流れとほぼ同じ。つぼみ大革命はここから多少膨らませていたものの、美容師が次々やって来る構成は同じということもあり、疑問の声が挙がってしまったようです」(芸能ライター)

 実は、つぼみ大革命のネタは、グループの元メンバーで、今回『THE W』で優勝した3時のヒロインの福田麻貴が作成しているという。果たして、この疑惑に関係者が言及することはあるだろうか――。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ