search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 期待はテレ朝ライン? 元SMAP「新しい地図」メンバー、今後出演が期待される番組は

期待はテレ朝ライン? 元SMAP「新しい地図」メンバー、今後出演が期待される番組は

pic pic

香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎

 元SMAPの香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛からなる「新しい地図」メンバーの、地上波復帰が話題となっている。12月31日に放送される「ガキの使い」の特番『絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)にそろって出演する。

 「新しい地図」メンバーは、2016年末のSMAP解散後、2017年9月に当時所属していたジャニーズ事務所からの退所を発表する。以降は、実質的にテレビの地上波では姿を見られない状態が続いてきた。年末の『笑ってはいけない』に続き、新年1月2日放送の『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』(テレビ東京系)の特番への出演も決定している。この2番組は特番であるが、今後、定期的なレギュラー番組への出演を期待する声もある。

 やはり、出演を望む声が多いのが音楽番組である。「新しい地図」メンバーは、タレントや俳優といったマルチな活動を行っていたが、SMAP時代の活動を見てもわかる通り、本業はミュージシャンである。3人が親交のあるタモリが出演する「Mステ」こと『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の出演を望む声は多い。ネット上でも「タモさんと3人のからみは見たい」「かなり難しいだろうけどSMAP時代の曲とか披露して欲しい」といった声が聞かれる。

 テレビ朝日は、インターネット放送局「AbemaTV」にも出資しており、この放送局は「新しい地図」メンバーによる『72時間ホンネテレビ』のほか、『7.2新しい別の窓』が放送されているだけに、テレ朝ラインでの復活を期待する声が多いようだ。ネット上では、「『Mステ』無理でも深夜の『タモリ倶楽部』ならいいんじゃないの」「ここは『徹子の部屋』で。黒柳さんがズバッと聞いてくれそう」といった声も聞かれた。

 このほか、「『笑ってはいけない』に出たなら、『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)への出演を希望」といった声もある。ネット上では、「この番組なら違和感なさそう」「さらっと復帰できるのが理想」といった声も聞かれるだけに、ベストな場所とも言えそうだ。

 やはり、特番のみ復帰ではなく、毎週放送されている場への復帰を望む声が多いと言えそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ