search
とじる
トップ > その他 > 好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! お掃除大好き! リヴァイ兵長!

好きなアニメ・漫画のキャラクターを口説いてみよう! お掃除大好き! リヴァイ兵長!

 第三回目の今回は、『進撃の巨人』のリヴァイの口説き方を伝授しよう!

 作中にて人類最強、性格は粗暴で威圧的、冷徹。160cm・65?と某出川哲郎と体型が近いとかなんとか。だがデブではない、筋肉なのだ。余談だが若い頃に筋肉が付くと身長が伸びづらくなるらしい。…だからか?
 リヴァイは大きい女性のお友達にとても愛されている。勝手に察するに、『鋼の錬金術師』のロイ・マスタングの様に、作者はそんなつもりなかったのになぜか人気が出てしまったのと同ケースではなかろうか。その証拠に、原作者じゃない方が原作者より上手い絵で描いた「リヴァイ外伝」が掲載された『ARIA』(講談社)なんて売り上げ5倍だとか。スゲーよ兵長!

 さて、本題のリヴァイの口説き方だが…体は小さいけど顔と雰囲気が恐いので、まず声をかけるのに躊躇する。よって手紙でアプローチしてみよう。でも長い文章はめんどうだと破ってゴミ箱に捨てそうなので、簡潔でわかり易い内容にしよう。しかしストレートに「兵長が好きです。」と書いてもなんでもハッキリ言うリヴァイなので「だからなんだ(真顔)」とやはり破り捨てるのは目に見えている。ポイントはどうして兵長を好きなったのか、納得できる理由を書こう。そこで考えたリヴァイの口説き方はコレだ!

 (拝啓)おだやかな春風に包まれながら、実社会では強靭な巨人により人類が減る一方でございます。

 この度は、僭越ながらリヴァイ兵長に一言申し上げたきたく、お手紙をしたためさせて頂きました。
 はじめてそのお姿を拝見した瞬間から、貴公をお慕い申しており、人類最強のその強さにもいたく感服しております。

 つきましては、私とのお付き合いを真剣にお考え頂けることを心からお祈り申し上げます。

 巨人の駆逐は、これからが本番でございます。どうぞご自愛下さいませ。
 略儀ながら書中をもちまして御礼申し上げます。(敬具)

 そして手紙を渡すシチュエーションだが、より効果のある渡し方をしたいもの。一番ベストなのは、リヴァイのいる調査兵団に入団することだろう。TVアニメの9話では、血だらけの部下の手を握って最後を看取るなど、彼は仲間思いなのだ。つまりそこが弱点とも言ってもいい。仲間になってリヴァイに認められ、自分への信頼度が最高潮になったときに手紙を渡そう。
 しかし訓練兵になって卒業するのは3年程かかるし、更には調査兵団に入れたとしても、壁外に遠征することが多いため巨人と戦うことが最も多く、常に死と隣り合わせの日々を送らなければならない。巨人に食われたら終わりだし、リヴァイへの恋の成就はまさに命をかけることを覚悟しなくてはならない。ハードルが高い恋なのは覚悟しよう。

<結論>
 リヴァイの落とし方→「仲間になって、丁寧でわかりやすい手紙を書こう」

 さぁ、リヴァイの様に三角巾とマスクをして掃除をしよう!
(福山理絵)

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ