search
とじる
トップ > 芸能ネタ > SMAPの最後の出演はフジの特番!?

SMAPの最後の出演はフジの特番!?

 年内で解散することを発表しているSMAPだが、最後に出演するテレビ番組としてフジテレビで放送される「SMAP×SMAP」の特番になる可能性が浮上していることを、発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)が報じている。

 同誌によると、今年は同番組の放送開始20周年にあたることから、運動会や5人旅などの特別企画が練られていたという。それが、1月に分裂・解散騒動が勃発し、番組内でメンバーが生謝罪したことによりメンバー間の溝が浮き彫りに。そうしているうちに8月に年内解散が発表され、特別企画どころではなくなってしまった。

 そこで、それを挽回すべく、「『スマスマ』を解散する12月31日に」との声が局内であがっているという。フジの今年の大みそかは、昨年に続き格闘技イベント「RIZIN」を放送。その放送は午後10時に終了し、そこから同11時45分に始まる「ジャニーズカウントダウン」までの105分間のプログラムが空いており、放送するならば、その105分を「スマスマ」の最終回に充てることになりそうだというのだ。

 「NHKの籾井勝人会長は定例会見で紅白へのSMAP出場を熱望したが、完全なスタンドプレーで紅白の現場スタッフは頭を抱えている。ジャニーズ事務所としては、SMAPの枠に紅白初出場となるKinKi Kidsをねじ込む意向。キンキが長年開催してきた東京ドームでの年末年始コンサートはHey!Say!JUMPが開催することが決定しているだけに、キンキの紅白出場がより濃厚になった。となると、フジが華々しく長年の“功労者”であるSMAPの“有終の美”を飾るしかないだろう」(芸能記者)

 もし、「スマスマ」の特番が放送されれば高視聴率獲得は確実。

 ここ数年、視聴率の不振にあえぐフジだが、年間視聴率アップに多大なる貢献を果たしそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ