search
とじる
トップ > トレンド > 忍者記者ドラゴンの道「喫茶店がパワースポット!?」

忍者記者ドラゴンの道「喫茶店がパワースポット!?」

 昭和を感じさせる懐かしい雰囲気がある喫茶店「美奈須」。
 織田信長の父・織田信秀の墓碑が祀られてる愛知県名古屋市の大須・万松寺の近くにひっそりと営業している。
 そう、ここは知る人ぞ知るパワースポット喫茶店だ。

 店内中央には喫茶店に不似合いで大きな神棚が置いてあり、その中に木彫りの招き猫が祀られている。
 喫茶店に招き猫!?
 白髪が渋いマスターによると、開運の招き猫ということらしい。
 この店を訪れたお客さんが、就職や結婚が決まったり、仕事がたくさん舞い込むようになったという話を聞かせて頂いた。
 開運に恵まれた中にはアナウンサーや、芸能人も含まれているとのこと。

 世の中に多数存在する招き猫マニア(?)には知られた店らしく、北海道から沖縄まで、日本全国のお客さんが『商店街の一角にある喫茶店』へ来店するという驚きの事実。
 他のエピソードとしては、お店の定休日に訪れた愛知県外のお客さんが、わざわざ一泊してまで来店する魅力がこの「美奈須」にはあるのだ。
 私、日本国産忍者ドラゴン・ジョーと友人の2人で訪れた際には大きな期待をしていなかった…。
 実力オンリーで運命を変えると普段 強く思うタイプだからだ。
 それから半年…なんと開運…。
 まず友人は良縁に恵まれ結婚をして、少しずつではあるが仕事もステップアップしてるとのこと。
 私は忍者記者としての仕事に得て、人間関係がとんでもなく広がった。
 宝くじに当たるようなデカイ運では無かったが、一緒に訪れた二人とも運に恵まれたのは偶然か? 実力か? オカルトか? それとも本当の幸運か?
 その真実はわからない…が事実である。
 もちろん困難なこともあった為、悪いことには目を向けないようにしてる思い込みかもしれない。
 この厳しい時代だからこそ、良い思い込みで突き進むのも悪くはない。
 もしあなたが招き猫に愛着が湧く方なら、一度 足を運んでみるといいだろう。
 少しでも幸運をあなたに…。

■喫茶店 美奈須(ビーナス)
愛知県名古屋市中区大須3-19-8
営業時間 平日のみ12時〜17時

日本国産忍者ドラゴン・ジョー(山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

関連記事

関連画像

もっと見る


トレンド→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

トレンド→

もっと見る→

注目タグ