search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 指原莉乃や志田未来も! 芸能人の強盗・空き巣・自宅不法侵入被害、内田裕也さんと樹木希林さんは夫婦愛を再確認?

指原莉乃や志田未来も! 芸能人の強盗・空き巣・自宅不法侵入被害、内田裕也さんと樹木希林さんは夫婦愛を再確認?

pic pic

指原莉乃

 強盗の怖さを改めて再認識させてくれたのが、先月27日に明らかになった、セクシー女優・里美ゆりあさんの事件。宅配業者を装ってタワーマンションに侵入してきた少年たちに脅され、クローゼットにあった封筒などから約600万円を奪われたというものだ。彼女によると、犯人は「私が部屋にいる時間帯や部屋番号も知っていた」という。事件解明はこれからだ。

 このように、とかく狙われやすい有名人。自宅や事務所に不法侵入された芸能人は数知れないが、例えば美川憲一もそうだ。海外ロケ中に現金500万円や3000万円の時計などが入った総額7500万円入ったカバンを持ち逃げされているが、自宅もやられている。なんと犯人は自宅に貼られていたカナダ製の外壁のタイルを剥がして盗んでいったという。相当高価なものだったようだ。美川はさらに所属事務所も空き巣にやられた過去がある。30カラットのエメラルドを始めとした宝石類、ゴルフ会員権、腕時計、さらには2500万円が入った金庫が盗まれ、そのまま行方は知れない。

 ​>>EXITの楽屋に女性が不法侵入未遂、過去にもゴミ置き場で待ち伏せ アイドル並みの超人気、マナー違反も問題に<<​​​

 最近はファンによる不法侵入も多い。志田未来は15歳の時、神奈川県の自宅マンションに熱狂的なファンと自称する23歳の男に侵入されたことがある。マンションはオートロックだったが、犯人はなんとフェンスを乗り越えて侵入したとのこと。また事件前に、ネットに犯行予告の書き込みがされていたことで、周辺で警察が警戒していたため、大事に至らずに済んだようだ。

 指原莉乃も被害に遭った1人。AKB48としてのデビュー当時、セキュリティ体制があまり十分ではない家に住んでいたこともあり、なんと自宅にファンからのプレゼントが置かれていたことがあったそう。ちなみに指原は5年前、2015年には何者かに尾行されたことがあったことも。それを知った彼女はTwitterを更新しながら、「いますごい尾行されてるんだけど。。へたすぎて、ばれてますよ」と実況していたこともあったという。

 被害者にとっては何もいいことはないが、後日談でほっこりするエピソードもある。2005年11月、ロックミュージシャンの内田裕也さんは、家の扉を壊され、妻の樹木希林さんからもらった大事な時計を含む計5点が盗まれてしまう。すると、事件直後の記者会見で彼は「金なんかどうだっていいから時計は返すように。ポストにでも投函してくれ。ヨロシク」と、妻からの時計の返却を求めていた。このように、お金に代えられない宝物を奪われた時のショックは相当なものだ。犯罪者に人の心はないのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ