search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 目の前で女性が襲われた朝倉未来、とっさの行動に「涙が出た」と絶賛 ドッキリ動画の仕掛け人にも気遣いみせる

目の前で女性が襲われた朝倉未来、とっさの行動に「涙が出た」と絶賛 ドッキリ動画の仕掛け人にも気遣いみせる

pic pic

朝倉未来公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

 総合格闘家でユーチューバーの朝倉未来が7日、自身のYouTubeチャンネルを更新。スタッフから目の前で人が襲われるドッキリを仕掛けられるも、朝倉の対応に称賛の声が集まっている。

 スタッフによると、朝倉は常々、もし道などで「女性が襲われたり、通り魔の場面に出くわしたら一目散に駆け寄って必ず助ける」と話しているそうで、今回はそれが本当であるか検証するドッキリを仕掛けるとのこと。スタッフが「アパレルの撮影」だと嘘をつき、朝倉を裏路地に連れ込んで、犯人役の人が仕掛け人の女性を襲ってみせた。

 犯人役の人が女性を襲うと、朝倉は自ら犯人に近づいていった。朝倉が近づいたことで犯人役の人が女性を離すと、犯人役の人は朝倉におもちゃのナイフを向けて来たが、朝倉はナイフがおもちゃであることを知らないにも関わらず、全く動じず。犯人にキックをし、ナイフを落としてから犯人を地面に押しつけてみせた。

 犯人が地面に押しつけられたところでスタッフが登場し、YouTubeのドッキリ企画であることを説明。朝倉は「マジでビビったんだけど」と驚きつつも、「命の危険を感じた」「一撃もらったら終わりみたいなとこあるじゃん」と率直に話し、緊張感があったことを明かしていた。

 ​>>ユーチューバー“クソガキをモザイクなしで晒す”動画に警告、削除に 謝罪するも終始吹き出す態度に批判<<​​​

 しかし、事件が目の前で起きていたら、「知らんぷりは出来んでしょ」と答え、「日頃から言ってましたから、こういうの(人が襲われるような場面)があったら助けたいっていうのは」「格闘家はこういう時にね、助けないと意味ないですから」と語気を強めて告白。スタッフらを感心させていた。

 この動画を受け、ネット上では「感動してなぜか涙が出ちゃいました」「こんなん男でも惚れるわ。鳥肌立った」「俺もこう言う漢になりたい」「最初からハイキックは頭じゃなくてナイフ持ってる腕を狙ってる。カッコ良すぎ」などの声が挙がり、朝倉の言動に感動した人が多かったようだ。

 また、犯人役の人は「殴り合いの映画の撮影」などに参加しているスタントマンだというが、ドッキリだと分かった瞬間、朝倉は犯人役の人に「大丈夫ですか?」「手痛くなかったですか?」などと声を掛けていた。この朝倉の対応に対しても、ネット上では「すぐ『大丈夫ですか?』て言ってるのに好感持てる」「ドッキリと分かったら瞬時にスタントの人の心配をするところに人柄が現れている」などの称賛の声が相次いでいた。

 躊躇せず犯人に立ち向かう朝倉の対応に、多くの人が感動したようだ。

記事内の引用について
朝倉未来公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCJZVj2iBrdvbNc416i0V-UA

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ