search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 加藤浩次、お手本は石橋貴明か YouTuberとして成功するキーマンはあの敏腕テレビ演出家?

加藤浩次、お手本は石橋貴明か YouTuberとして成功するキーマンはあの敏腕テレビ演出家?

pic pic

加藤浩次

 極楽とんぼ・加藤浩次の、吉本興業とのエージェント契約終了が話題だ。加藤と言えば、2019年に闇営業問題を巡って『スッキリ!』(日本テレビ系)内で、吉本興業の上層部に啖呵を切り、退社も辞さない考えを見せた。吉本と話し合いの末、エージェント契約を結んだ。

 加藤側としては契約を続ける意向があったが、吉本側から3月末での終了を伝えられたという。すでに『スーパーサッカー』『この差って何ですか?』(ともにTBS系)の2番組のレギュラーが3月で終了するため、今後加藤の「粛清」が始まるのではないかと話題だ。

 そんな加藤に期待される新たな道が、YouTuberとしての活躍だろう。最近ではお笑い芸人が次々とYouTubeチャンネルに参戦している。ネットでも「YouTubeで暴走狂犬キャラ見せて欲しい」「酒飲んでダラダラ裏話、披露するだけでも面白くなりそう」「宮迫とコラボして欲しい」といった声が聞かれた。

 ​>>今後不利益が生じる? 吉本と『専属エージェント契約』を結んだ所属タレントたちの末路<<​​​

 さらに、加藤の周辺にはキーマンとなりそうな人物もいる。それが演出家のマッコイ斉藤氏だ。

 「加藤とマッコイ氏は19歳の頃からの知り合いで古い付き合いのある友人です。さらに、かつては出演者とスタッフとしてタッグを組み、オリジナルDVD『極楽とんぼのテレビ不適合者』シリーズのほか、テレビ番組『極楽とんぼのとび蹴りゴッデス』(テレビ朝日系)を制作したことも。特にDVDは、極楽がある高校のクラスに卒業式まで密着。先生がどんどんおかしくなって行く、最後はナイフを持って卒業式に乱入するまでを、フェイクドキュメントタッチで見せる、ブラックユーモアに溢れるもので、お笑いファンからは高い評価を得ました」(芸能ライター)

 マッコイ氏と言えば、「みなおか」こと『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の終了時には総合演出を務めていた。その縁から、とんねるずの石橋貴明のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」も手がけている。芸人としての石橋の魅力に改めて光を当てた実績のある人物だけに、長年の付き合いのある加藤との絡みにも期待したいところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ