search
とじる
トップ > 社会 > 吉村知事、マスク会食“効果ない”指摘に「クソの役にも立たない」と怒り 「品性ない」と苦言も

吉村知事、マスク会食“効果ない”指摘に「クソの役にも立たない」と怒り 「品性ない」と苦言も

pic pic

吉村洋文公式ツイッターより https://twitter.com/hiroyoshimura

 吉村洋文大阪府知事が、3月17日のツイッターでマスク会食について持論を述べた。吉村知事は、飲食中でもマスクを外さずアゴに置くマスク会食を呼びかけている。それに対し、マスクの上げ下げは「効果はない」とする専門家の意見を取り上げた『産経新聞』(産経新聞社)のネット記事に反論する形で、「じゃ、その専門家は、マスク会食の別の普及方法を提案して下さい。マスク会食は今なお全く普及していない。その現状は放置?100点でなければ0点のままを許容する発想ではクソの役にも立たない」とツイートした。

 これには、ネット上で「この気持めっちゃわかるわ」「何もやらないよりはマスク会食の方がいいですよねぇ」「やらない理由や根拠なんかいくらでも挙げられるし、対策も経済も今のままで良いわけがない」「私は0点よりマシやと思います」といった肯定的な意見が聞かれた。

 ​>>吉村知事「維新は命がけで都構想をやって大将の首をとられた」自衛隊との写真に賛否 「話をそらしてます」皮肉も<<​​​

 その一方で、「医療の現場では…マスクの外側は汚染されているものと見ています。上げ下げする毎に手指消毒するんですか」「マスクの表面触わりまくりは子どもが真似したら困ります。子どもも給食時間、マスクはマスクケースにしまい黙食してます」「そこ、そんなに頑張ってしがみつくようなスゴイ提案でもないと思うわよ」といった反対意見も見られる。

 さらに、怒りを帯びた吉村知事の言葉に対して、苦言を呈する声も。「逆ギレしてる?めっちゃ口悪いやん」「言い方っていうものがあるでしょ」「品性のカケラもない」といった声も聞かれた。

 吉村知事がツイートしたように、100点のコロナ対策を追求するのは不可能だ。やはり、臨機応変な対応が求められるのかもしれない。

記事内の引用について
吉村洋文氏のツイッターより https://twitter.com/hiroyoshimura

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ