search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 交際報道は否定するしかなかった? 有吉弘行に結婚を決意させた先輩芸人との知られざる関係

交際報道は否定するしかなかった? 有吉弘行に結婚を決意させた先輩芸人との知られざる関係

pic pic

有吉弘行

 4月2日、お笑い芸人の有吉弘行がフリーアナウンサーの夏目三久との結婚を報告。所属事務所を通じ、2人の直筆コメントで発表した。その後、2人はそれぞれの出演番組で結婚を報告した。

 「夏目アナはそれほどイジれないが、多くのレギュラー番組を抱える有吉はことごとく、どの番組でもイジられることになるのでは。5年前に交際報道が出てからは、2人ともより警戒しての極秘交際。そのため、周囲はまさか、有吉が結婚するとは誰も思わなかったようだ」(テレビ局関係者)

 ようやく、夏目アナとの関係を隠さなくてもよくなった有吉。17年にフジテレビ系の「有吉くんの正直さんぽ」で「もう願望もなくなってきたな」と結婚について弱音を吐いたこともあったが、結婚を決意した背景には先輩芸人のアドバイスや生き方があったようだ。

 発売中の「週刊女性」(主婦と生活社)によると、その先輩芸人とは、お笑いコンビ・デンジャラスの安田和博。仕事がない時期の有吉が、ダチョウ倶楽部の上島竜兵を中心とした「竜兵会」で関係を深め、有吉の番組に作家として参加することもあり“有吉のブレーン”と呼ばれるほどの仲なのだとか。

 ​>>有吉と夏目アナの電撃結婚発表、5年前からの因縁が関係? 有吉の口から夏目の名前が出ない事情も<<​​​

 安田は12年に44歳で19歳年下の女性と結婚。19年5月には、51歳にして3人目の子どもが生まれたことが話題となり、有吉もラジオ番組で「俺もまだまだあきらめなくていいんだ」と、再び結婚への希望を口にするようになったというのだ。

 「16年に夏目アナとの交際が報じられた際は、双方の事務所が結婚の準備を整えておらず、否定するしか選択肢がなかった。しかし、その後、有吉は粘り強く付き合ってついに夏目アナにプロポーズ。夏目アナサイドも有吉の熱意を認めるしかなかったようだが、安田から特別なアドバイスがあったのでは」(芸能記者)

 機会があれば、安田には有吉の番組で結婚に至る舞台裏を明かしてほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ