search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒヤヒヤだった嵐・二宮を起用のスポンサー企業 ジャニーズとして許しがたい行動があった?

ヒヤヒヤだった嵐・二宮を起用のスポンサー企業 ジャニーズとして許しがたい行動があった?

pic pic

画像はイメージです

 嵐の二宮和也が23日、都内で行われた日清オイリオ「未来を元気にするあなたへ、“植物のチカラ”を。」新CM発表会に出席したことを、各スポーツ紙などが報じた。

 各紙によると、二宮は同社のCMキャラクターに就任して丸10年。「いろいろな作品を作らせていただいたなあと思います」と感慨深げで、「企業CMも(同社で)初めてやらせていただいた。10年はシンプルにすごい!僕自身も変わってきていますけど、オイルも色んな変化をしていて、新しい一歩を踏み出している気がします」とこれまでを振り返ったという。

 新CM撮影の合間にフードスタイリストの指導を受けながら唐揚げ作りを体験したことを告白。

 ​>>グループ活動再開はもう無理? ファンは五輪に期待も、活動中の嵐メンバー4人も揃わず<<​​​

 「いろんなやり方があるんですけど、先生にちょっとしたコツを教えてもらって。はじめは低い温度からいって、二度揚げしてとか、ベーシックなものを教えてもらいました。(出来は)すばらしかったと思っています!」と満足げな様子だったとか。

 しかし、発表会が1日ずれていたら、一大事に発展していたかもしれないのだ。

 この会見の翌日、24日発売の「週刊文春」(文芸春秋)によると、緊急事態宣言下の今月中旬、妻で元フリーアナウンサーの女性の故郷・秋田に2泊3日で帰省しドライブデートなどを楽しんでいたというのだ。

 「ジャニーズ事務所はコロナ禍の今、積極的に医療従事者の支援などのチャリティー活動に取り組んでいる。そんな中、二宮の家族はまさかの不要不急の県またぎ。ジャニーズとしては許し難い行為だったはずで、もし、同誌の発売後に会見がセッティングされていたら何らかの理由をつけて中止になっていたかもしれない。担当者はヒヤヒヤだったはず」(広告代理店関係者)

 現在はYouTuberとしても活動し、登録者数が250万人を超えた二宮だが、今後、この件について謝罪する機会があるのか注目される。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ