search
とじる
トップ > レジャー > 「ジーンときちゃう馬達が集まりましたよ」札幌記念  藤川京子の今日この頃

「ジーンときちゃう馬達が集まりましたよ」札幌記念  藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ソダシの意味(純粋、輝き)無敗で挑んだオークスでは8着でしたが、ブレる事無く前で競馬をして持ち味を出したと思います。距離が長いので前々では不利だと言われていましたが、それでもブレなかったのは良かったのかもしれません。札幌では実績も有るし、少しだけ距離が長いのかもしれませんが、3歳牝馬で斤量は52kgですから、古馬と同じ戦場ですがいつもの様に輝けると思います。

 ラヴズオンリーユーの意味(みんなへの愛を込めて)惚れ惚れする素晴らしい名前です。実績もここ2戦でドバイシーマが3着、前走のQE2世Cで海外の強豪に勝ってしまいました。素晴らしいとしか言いようがありません。ここまで来ると初めての札幌洋芝コースも関係無さそうです。1番人気になるでしょう。

 ユーキャンスマイルの意味(笑ってごらん)笑顔になると愛が生まれると聞きます。この名前を貰った馬もきっと幸せだと思います。長い距離での実績が多い馬で、菊花賞3着の実績も有りますが派手ではありません。しかし、戦っている所がGIばかりです。強い馬ですから他の馬も気を抜けば後ろから突き差してきます。

 ステイフーリッシュの意味(常識に囚われるな)勝ち星は少ないのですが2、3着が多く何処でも相手なりに走ってしまう馬のようです。前走はラヴズオンリーユーと0.2秒差の2着です。常識に囚われなければこの馬は軸に出来る馬です。

 ウインキートスの意味(ありがとう)16戦して馬券から外れたのは3回だけ。馬主さんもありがとうと言っているに違いないと思います。重賞で勝ったのは前走が初めてですが、成熟してきたのかもしれません。過去10年で前走目黒記念は2回程馬券に絡んだ事もあります。

 ここ4年は内枠の馬が勝っています。それまでは無かった事ですが、偶然の可能性が大きいとしても気になるデータです。この馬達だけで詩が書けそうなメンバーですが、他にもFrankel産駒のサトノセシルが函館の洋芝で2戦とも馬券に絡んでいます。前走は3着ですが相手も強かったし、1着とは0.1秒差でしかないので洋芝適性が窺えます。

ワイドBOX 4、1、8
ワイドBOX 13、2、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ