search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マッチの芸能活動本格的再開が決定 需要がないことは本人も理解?

マッチの芸能活動本格的再開が決定 需要がないことは本人も理解?

pic pic

画像はイメージです

 歌手の近藤真彦が9月7日に放送される文化放送「松井佐祐里〝new normal〟の小部屋」に出演し、芸能活動を本格的に再開することを、各スポーツ紙などが報じた。

 近藤は昨年11月に一部で報じられた不倫騒動で芸能活動を自粛後、今年4月をもって突然、ジャニーズ事務所を退所。

 ​>>口では否定も今後コラボがありそう? マッチとトシちゃん、不仲説は否定<<​​​

 5月にレーシングチーム「KONDO Racing」の監督業に復帰し、6月には遊技機メーカー、サミーの新規事業発表会にゲスト参加。11月2日には東京・中野サンプラザホールで退所後初のコンサートを行うことを発表していた。

 「今の近藤の中では、芸能活動よりもレース活動の方が上。活動を自粛したままだと、今シーズンの監督業復帰にメドが立たないため、思い切って退所。近藤の退所でジャニーズの〝長男〟となった東山紀之は、生出演したテレビ番組で近藤に対してかなり厳しい言葉を浴びせた」(テレビ局関係者)

 各紙などによると、近藤は歌手デビュー2か月前の1980年10月から同局でパーソナリティーを務めてきた縁があり、旧知の同局・斉藤清人社長はかねて「番組でファンにメッセージを送ってほしい」と熱望。

 冠番組「近藤真彦くるくるマッチ箱!」は放送休止中だが、アシスタントとしてタッグを組む同局の松井佐祐里アナウンサーがパーソナリティーの同枠番組への出演が決まったというのだが……。

 「先ごろ、近藤にとって〝母親〟のような存在であるジャニーズの藤島メリー泰子名誉会長が他界。その件について近藤はコメントを発表したが、生声で追悼するのは初めて。そのことは話題になりそうだが、結局、活動を再開した直後だけの話。その時期を過ぎたらすでに〝需要〟はなくなってしまう。そのことは、マッチ本人が一番よく理解しているのでは」(芸能記者)

 一部に対して、同局は「マッチ箱!」の放送再開について「調整中」と回答したが、せめてもの温情かもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ