search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​EXITの地方ライブで騒動? コロナ禍の出待ち、タクシー追いかける一部ファンが物議に

​​EXITの地方ライブで騒動? コロナ禍の出待ち、タクシー追いかける一部ファンが物議に

pic pic

EXIT・兼近大樹、りんたろー。

 EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が12日、新潟県・魚沼市小出郷文化会館でライブ『萎えぽよエリアぶちアゲ活性化ツアー ~あなたの街にチャラ男を呼びませんかSP~』を開催した。

 普段、大規模のライブツアーが開催されないような地域にEXITが出向き、街の活性化に貢献する全国ツアー。こちらは、地域の魅力を味わえる画期的な企画であったが、ファンにとって残念なことが起きてしまったようだ。

 ​>>EXIT兼近、相方りんたろー。に「おかしくなった」と焦る? 検索履歴のギャップに反響<<​​​

 「会場には地元の方はもちろん、地方からも参戦する人が多くいました。新型コロナウイルスの影響もあって、対策をしっかり整えて開催されたようなのですが、一部ファンの行動が問題視されているのです。ツイートを見てみると、『タクシーに女の人達駆け寄っていくから何かと思ったらEXITだった笑』といった声のほか、出待ちをしていたなど、憶測の可能性もありますが、今のご時世ではあり得ない行動をしていたとの情報が溢れているのです。彼らは仕事も忙しく、たくさんの人と関わっている。コロナ感染など、万が一のこともあるので、ファンとしても最大限の配慮をしなければなりません。そうしたことができていなかったファンが一部いたようですね」(芸能ライター)

 帰りの新幹線では、偶然同乗した人も多く、挨拶をしたら返してくれた……と2人のファンサービスについては称賛の声が多いが、これ以上、マナーやモラルを守れないファンが増えると、さらに規制が厳しくなる可能性は高い。

 「コロナ前にも、関係者に扮して学園祭の楽屋に侵入しようとしたファンがいたり、タクシーに無理やりプレゼントをねじ込もうとする人がいたり、さまざまなことが話題となっていました。しかし、ほとんどの人が真面目に応援しています。『マナーが悪い人達も合わせてジッター(EXITファンの呼称)って思われてるのがすごく悲しい』『マナーが悪いとか聞くと…ファンのせいで本人たちが嫌われちゃう』といった声もあるように、一括りにされてしまうのは気の毒ですね」(同上)

 イベントはあくまで地域活性のため。ルールやマナーを守ってライブを楽しんでほしいものだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ