search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月23日)AJCC(GII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月23日)AJCC(GII)

【今週の予想】
☆中山11RAJCC(GII)(芝2200m)
 ここはエヒトを狙う。今回のメンバーからすれば格という面では劣るが、有力どころの調教がパッとしないように見受けられ、ならば調教で抜群の動きを見せたエヒトの一発に期待してみたい。追い切りでは馬場が良かったにせよ、馬なりのまま好時計が出ており状態は文句なし。前走は6番手から内を上手く立ち回ったにせよ、直線でエンジンがかかるとあっという間に後続を引き離して2着に0秒5差を付ける圧勝と、力をつけているのも明らか。ルーラーシップ産駒で5月生まれと5歳になった今、本格化してもおかしくない。中山は初となるが、坂のある阪神で2勝しているように問題ないだろう。本格化の兆しを見せ、状態が良い今なら一発があってもおかしくない。相手本線はスマイル。昇級初戦で重賞初挑戦となるが、前走は半年ぶりの実戦で、馬体重も2戦続けて増えての過去最高馬体重の540kgでの出走だったが、4番手からしっかりと脚を伸ばして2着に0秒3差を付ける完勝。馬体重が物語るように少し余裕のある体つきでこの結果。一度使われて馬体が引き締まってくれば、本馬も上位争いになる可能性は十分。▲はオーソクレース。以下、ポタジェ、アサマノイタズラまで。

◎(5)エヒト
〇(13)スマイル
▲(11)オーソクレース
△(6)ポタジェ
△(2)アサマノイタズラ
買い目
【馬単】4点
(5)⇔(2)(6)(11)(13)
【3連複1頭軸流し】6点
(5)-(2)(6)(11)(13)
【3連単フォーメーション】15点
(5)→(6)(11)(13)→(2)(6)(11)(13)
(11)(13)→(5)→(2)(6)(11)(13)
※出走予定競走には、馬の体調等により出走しない場合があります。
<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。北海道・浦河にある生産牧場での牧童経験を活かし、馬の適性を見極める。特技は寝わら上げ。本サイト毎週火曜掲載の「ハッシーの地方競馬セレクション」、土曜掲載の「ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~」も担当している。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ