search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ナイナイ岡村、ネタ番組収録現場の悲惨な現状暴露「ガラガラの劇場みたい」漫才師は特にやりにくい?

ナイナイ岡村、ネタ番組収録現場の悲惨な現状暴露「ガラガラの劇場みたい」漫才師は特にやりにくい?

pic pic

ナインティナイン・岡村隆史

 2月3日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)で、新型コロナウイルスの感染者が相次いでいるテレビ番組の収録現場の模様が語られた。

 岡村隆史は「今ネタ番組の収録をさせてもらってるんですけど。4、5組が出られへんというか、コンビの相方さんが感染してますとか濃厚接触者ですとか」と現状を語った。

 ​>>ナイナイ矢部「存在してんの? あのグループは」岡村、アローン会の現状明かす 3人で活動継続中?<<​​​

 また、岡村は「お客さんも入れられへんからしゃあないねんけど、やりづらいと思いますよ。ネタやる人たちはね」と出演者に同情を寄せる場面も。「オンエアで使われるかわからへんけど、(芸人が言うには)お客さんと目が合うと。ガラガラの劇場みたいになってしまってるというか」と芸人たちの悩みも暴露していた。

 これには、矢部浩之も「昔の(大阪・心斎橋筋)2丁目劇場みたいやな。漫才師はお客さんの目見て喋ったりするから。フリとか」と同意を寄せ、岡村も「お客さんに喋りかけるようなスタイルの人たちとか、バッチリ目が合ってしまうっていう」と漫才師にとっては非常にやりにくい環境のようだ。さらに、岡村は「お客さんも笑ってもええけど、無意識に(笑いが)抑えられているというか」とウケが弱い要因も指摘していた。

 このほか、矢部は「あのルールだけおかしくない?」と話し、「各局、コンビはアクリル板なしで真横に立つんですよ。あれおかしいでしょ?」とコンビ芸人はアクリルなしで収録するパターンがあることに疑問を示していた。これには、岡村も「片方が感染したら絶対かかってる。誰からかわからんけど。コンビは大丈夫でと。そこの間にアクリルないねん」と話しており、疑問に感じていたようだ。

 これには、ネット上で「コロナって生活様式を変えたけど、笑いも変えてしまったのかな」「コンビだからアクリル板なしはさすがに無防備なのでは」といった声が聞かれた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ