search
とじる
トップ > 社会 > 31歳の男、40代女性の車に体液をかけ逮捕 思いをつのらせての犯行か

31歳の男、40代女性の車に体液をかけ逮捕 思いをつのらせての犯行か

pic pic

画像はイメージです

 北海道網走市の駐車場で、40代女性が所有する自動車に体液をかけたとして、31歳の男が逮捕された。

 男は5日正午ごろ、網走市の駐車場で、40代女性が所有する車のトランク付近に体液をかけた疑いが持たれている。被害を受けた女性が通報し、警察が捜査を開始。付近の目撃情報や防犯カメラの映像から、網走市内に住む31歳食品会社従業員の男を特定。容疑が固まったとして、器物損壊の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は容疑を認めているという。

 ​>>52歳男、コンビニ女性店員に「裸になって」と声かけ逮捕 午後3時半頃の犯行にも驚きの声<<​​​

 現在、詳しい動機などはわかっていないが、男が一方的に思いをつのらせ、自動車に体液をかけるという行為に出た可能性が高いと見て、警察が経緯などを捜査している。詳しい動機はわかっていないが、男の行動は極めて異常であると言わざるを得ない。

 男の行動に、ネット上では「好意を持っているなら普通に伝えろよ。体液をかけたということ自体、性の対象としか見ていないということでは?」「こういうタイプって本当に気持ち悪い。好きになると告白できず、相手の持ち物にこっそり何かするタイプだったんじゃないのか」「人間としてあり得ない行動だし、今後も何をするかわからない。仮に服役が終わっても、また同じ行動する可能性は非常に高い」と怒りの声が上がる。

 また、「警察には服役後も女性のケアをお願いしたい」「笑えないし、普通に気持ちが悪い。こういう人間はGPSで居場所を管理するべきだ。なぜ、加害者の人権が過剰に守られるのか」「今後が心配」などの指摘も多かった。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ