search
とじる
トップ > レジャー > 娘につけたアブナイ名前~女がドン引く瞬間~

娘につけたアブナイ名前~女がドン引く瞬間~

pic pic

画像はイメージです

 名前とは別に、多くの人が“あだ名”を持っている。あだ名には、呼ぶ人のセンスが表れることも。静香さん(仮名・32歳)のご主人は、子どもにあるとんでもないあだ名を付けたのだとか。

 「夫とまだ結婚する前、交際していた時期に友人を紹介されたんですね。『タバタさん』という方でした。一緒に食事をしたんですが、途中で夫がタバタさんに対して変な呼び方をしたんです。耳を疑うような呼び方でした。

 ​>>卑猥な寝言を連発~女がドン引く瞬間~<<​​​

 でも、よく聞くと、私が思っていたものとは違いました。タバタさんの『タバ』に『キン』を付けて、『タバキン』と呼んでいたんです。そうと分かって安心しましたが、若干センスを疑いました」
当人たちは呼び慣れているので気にならないのだろうが、周りはビックリするはずだ。そして、そのセンスが自分の子どもに発揮されたそうだ。

 「娘が生まれ、『杏(あん)』と名付けたんですね。すると、しばらくして夫が名前を呼ぶ時、語尾に『コ』を付けるようになったんです。変な言葉に聞こえるからやめてとお願いしたんですが、なかなかやめてくれなくて…。

 娘が3歳になった時にみんなで公園に行ったんですね。そこで夫が大きな声で娘を呼んだんです。“アンコ!”とあだ名で呼んでいました。周りにいた人たちがギョッとした様子で娘を見ていました」

 公園に来ていた人たちをドン引かせてしまったようだ。とんでもない名前を付ける親だと思っただろう。あだ名の付け方にも、注意が必要だ。

写真・Elizabeth Albert

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ