search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 人気ユーチューバーに殺害予告「度を超えたDMが多くて怖い」内容にドン引きの声、熱愛発覚も影響か

人気ユーチューバーに殺害予告「度を超えたDMが多くて怖い」内容にドン引きの声、熱愛発覚も影響か

pic pic

中町綾公式ツイッターより https://twitter.com/aya110n_n

 人気ユーチューバー・中町兄妹の中町綾が、DMで殺害予告が届いていることを明かした。

 中町は9日にツイッターを更新し、「度が過ぎてませんか?」と綴り、DMのスクリーンショット画面を投稿。そこには「4月2日に殺害します。ので、あと少しの日々彼氏さんと仲良く過ごしてね~」「住所も掴めました」と殺害予告と取れる文章が綴られていた。

 さらに、同じ画面内にはほかにも「TGCとか出るんじゃねぇよww くそデブが」と侮辱する言葉のほか、「テディーとベアの目の前で殺したるわ」と中町が飼っている愛犬の名前を出して不穏な言葉が記されていた。

 ​>>人気ユーチューバー、配信中に衝撃映像? アカウント停止を報告、アンチの嫌がらせか<<​​​

 また、中町はツイッターで「毎日のようにぶすとか死ねとかはくる」としつつ、「けど最近度を超えたDMが多くて怖いです」と一線を越えたDMがよく届くようになったことを告白。「親殺すとか家燃やすとか。辞めてください」(原文ママ)と訴えていた。

 この告白に、ネット上からは「いくらなんでもひどすぎる」「早く警察行った方がいい」「他人にこんなこと送る人いるんだ…」「どうしてこんなことが言えるんだろう…」「やってること普通に犯罪」といった声が集まっていた。

 「中町綾と言えば、昨年末に人気ユーチューバーグループ・コムドットのひゅうがとの交際発覚。この報道で誹謗中傷が増えたようで、1月17日にアップした動画の中で『お前を今すぐ殺したい』『死んでください』『殺しに行きます』といったDMが毎日届いたと明かし、結果、対人恐怖症となってしまったことを明かしていました。その際もネット上から多くの同情の声などが集まっていましたが、誹謗中傷はいまだ止んでいないようです」(芸能ライター)

 誹謗中傷を超えたDMに、警察に相談に行くよう勧める声も多数集まっていた。

記事内の引用について
中町綾公式ツイッターより https://twitter.com/aya110n_n

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ