search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「民度の低い方がハマったのよ」番組リニューアルと『5時に夢中!』視聴者をバッサリ

マツコ「民度の低い方がハマったのよ」番組リニューアルと『5時に夢中!』視聴者をバッサリ

pic pic

マツコ・デラックス

 3月28日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、マツコ・デラックスが毒舌を炸裂させた。この日から番組はリニューアルを施し、BGMなども新たにチョイスされた。

 テーマ募集時のBGMは『ドラえもん』から「スネ夫のテーマ」が選ばれるも、マツコは「アタシ『ドラえもん』のあれ(この曲)大好きなのよね。ここには合ってない」とバッサリ。さらに「あと『ドラえもん』にも失礼よね」と追い打ちをかけた。これには、ネット上で「マツコ、身も蓋もないわ」「BGM変わっただけでも違和感はあるもんだな」といった声が聞かれた。

 >>マツコ、現在のテレビ業界に「誰も見ていない番組いっぱい作ってる」 BSの魅力を語るも将来を不安視<<

 さらに、女性を狙うタイミングは別れた直後や、むしゃくしゃしている時といったネットニュースに関しては、あらゆるビジネスなどが「隙を狙ってるわけじゃない。全部そうじゃない。一番効果的なわかりやすいものがそれであって」と話し続けて番組の視聴者の話に。マツコは「『5時に夢中!』観てる人って、まさかこんなクソみたいな番組を毎日、観続けることになるなんて思ってみなかったと思う」「だから夕方のニュースに馴染めないちょっと民度の低い方が(心の隙間に)すぽっとハマったのよ」と視聴者に対する毒舌も炸裂させた。これには、ネット上で「マツコのおっしゃる通りだわ」「これは否定できない。惰性で観ちゃってる」「マツコさんにそれを言われると、褒め言葉と感じる」といった声が聞かれた。

 また、4月から新社会人となる女性への贈り物の話題になると、「現ナマ(現金)かアマゾンギフト券」とはっきり述べる場面も、MCの元ニッポン放送の垣花正アナウンサーが「現金は一時、『(あげるのは)どうなの?』っていう」感覚があったと話すと、マツコは「誰がそんなこと言っていたの? アタシ聞いたことない。現ナマが生々しくてどうのって」とサラリと本音を炸裂させていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ