search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 消息不明のユーチューバーの自宅を同業者が晒す「完全にアウト」ボカシなしの盗撮映像に批判集まる

消息不明のユーチューバーの自宅を同業者が晒す「完全にアウト」ボカシなしの盗撮映像に批判集まる

pic pic

画像はイメージです

 消息が不明とされていた人気廃墟系ユーチューバー・菊咲一花の自宅周辺を撮影して動画をアップしたとして、廃墟系ユーチューバーのカイラスに批判が集まっている。

 今月初め、突然動画やSNSの更新がストップし、ファンから心配の声を集めていた菊咲一花。ネット上では、何らかのトラブルに巻き込まれた可能性や廃墟で事故に遭った可能性などが指摘されていた。

 ​>>心霊スポット無断侵入で逮捕、ユーチューバーが謝罪「許可取り必要と思ってなかったのやばい」ドン引きの声も<<​​​

 そんな中、同じ廃墟系ジャンルのユーチューバー・カイラスチャンネルのカイラスが、26日に「忽然と姿を消した人気ユーチューバー『菊咲一花』現地緊急捜索!真実は何処だ!?」という動画をアップ。菊咲の失踪に触れ、「捜索救出活動に駆け付けたいと思います!」とテロップで綴っていた。

 動画内では、住所こそ山梨県の「某X市」と濁されていたが、菊咲の自宅周辺と思われる場所はモザイクがない状態。菊咲の自宅を遠くからズームで撮影したり、歩いて近づいたり、駐車されている菊咲の車を撮影したりなどしていた。

 また、カイラスは「床をちょい踏み鳴らし気味に脱兎の如く階段を降りて行き、息を潜めていたら聞こえるかな? ぐらいの…遠目で様子を窺っていると泡を食ったように彼が出て来たのです」と菊咲の自宅近くで音を立て、外におびき出したことも報告。外に出て車を確認する菊咲の様子をカイラスは遠くから撮影していた。

 この動画に、ネット上からは「モラルなさすぎる」「完全にアウト」「プライバシー考えろ」「ただの迷惑行為」「悪意しかない。盗撮」といった批判の声が殺到している。

 批判を受け、カイラスは29日にツイッターで「情報提供の役割が一段落着いたので、マンション正面と隣家の位置関係がわかる部分にボカシを入れておきました」と報告したものの、モザイクが入っているのはごく一部で、依然周囲の様子は分かる状態になっている。

 なお、菊咲については親交のある廃墟系ユーチューバー「雷神廃墟チャンネル」が27日に投稿した動画の中で、改めて生存を報告している。

記事内の引用について
カイラス公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/channel/UCeeAcukqlQXeL6QSc4f1aqg
カイラス公式ツイッターより https://twitter.com/honogurayosanpo

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ