search
とじる
トップ > 社会 > 69歳男、女性用の下着を盗もうとし逮捕「見たくて洗濯機を漁っただけ」と否認

69歳男、女性用の下着を盗もうとし逮捕「見たくて洗濯機を漁っただけ」と否認

pic pic

画像はイメージです

 佐賀県佐賀市のコインランドリーで、女性用の下着を盗もうとしたとして、69歳の男が逮捕。行動と言い訳に呆れの声が上がっている。

 男は7日午前8時25分過ぎ、佐賀市久保田町のコインランドリーで、60代女性が洗濯機に入れた下着を物色していた。その場から離れていた女性が戻って、その様子を目撃すると、男はそのままトラックに乗って逃走した。

 ​>>49歳男、コインランドリーで女性の下着を盗んで逮捕 自宅から1000点の下着や制服が見つかる<<​​​

 女性が警察に通報し、事態が発覚。男が乗ったトラックに「高圧ガス」と書かれていたことから男を発見し、職務質問の末に窃盗未遂の疑いで逮捕した。警察の取り調べに対し、男は「女性用の下着を見たくて洗濯機を漁っただけ」と容疑を否認している。コインランドリーで女性用の下着を見ていることは異常で、窃盗の意思を持っていたと指摘されても、致し方ないだろう。

 なんとも異常かつ情けないと言わざるを得ない事件に、ネットユーザーからは「異常な行動だし、言い訳も無理やり。69歳にもなってこれかよという感じ」「漁ることもすでにおかしいし、ダメでしょう。倫理観がおかしくなっている」「女性用の下着が見たいなら、通販で買えばいいじゃないか。なんでわざわざコインランドリーに行く必要があるんだ」「漁っただけって、その『だけ』がすでに犯罪なんだよ」と怒りの声が上がる。

 また、「コインランドリーって、第三者が開けることができてしまうのは問題じゃないか。もう少し犯罪抑止に工夫をするべきだ」「コインランドリーを使ってその場を離れるのはかなりリスクが高い。面倒なのはわかるけど、ずっとその場にいるべきだ」という声も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ