search
とじる
トップ > レジャー > 真面目な男性が結婚相手として選ばれない理由 「怖い」の反応も

真面目な男性が結婚相手として選ばれない理由 「怖い」の反応も

pic pic

画像はイメージです

 真面目な男性は、浮気などをしなさそうですし、仕事も頑張ってくれるので、結婚相手にはふさわしいように思えます。ですが、実際には真面目過ぎる男性は、恋愛をしている段階で女性から見放されることも多いのです。それはなぜなのでしょうか? 結婚相手として選ばれるにはどうすればいいのでしょうか?

 恋愛中に真面目過ぎて女性に逃げられてしまう理由の1つは、つまらないこと。恋愛において、女性はたまにキュンとすることを重要視しています。普段は一緒にいてリラックスできる関係。それでも記念日や誕生日などには、いつもと違う雰囲気を醸し出してくれる。そういう関係でないと、早々にマンネリ状態になってしまうのです。そして、一途だからこその不満も……。

 ​>>謎の多さが狩猟本能をくすぐる…?SNSを一切しない女性が本命になりやすい理由<<​​​

 「私のことを一途に愛してくれているのはわかったのですが、それが強すぎて逆に怖くなりました」(20代女性)

 こんな風に、あまりにも自分のことだけを考えて行動されると、不安になってしまうことすらあるのです。

 結婚相手として選ばれにくい理由の2つ目は、臨機応変な対応ができなさそうなこと。

 結婚に限らず、人生においては不測の事態がいつ起こってもおかしくありません。真面目な男性は、自分のルールを持っていることが多いため、そこから外れた時にあたふたとしてしまうことも。

 また、結婚という共同生活をする上では、相手のためにマイルールを変える判断も必要です。「○○でなければならない」とか「○○であるべき」という言葉を聞けば聞くほど、女性は「この人と結婚したら、窮屈になりそうだな」と感じてしまうのです。

 もちろん、浮気をしないギャンブルをしない、いつも家庭を第一に考えてくれる夫は魅力的です。ですが、時には「いい加減さ」もないと女性は息が詰まってしまいますよ!

文/恋愛ライター・大山奏

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ