search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 現在は内田有紀のマネージャーに? 柏原崇、中国での人気はいまだに継続中のワケ

現在は内田有紀のマネージャーに? 柏原崇、中国での人気はいまだに継続中のワケ

pic pic

柏原崇の公式Weiboより https://weibo.com/TakashiKashiwabara

 1996年から放送され、10年間にわたってシリーズ化されたドラマ『白線流し』(フジテレビ系)など、人気ドラマに多く出演しイケメン俳優として知られていた柏原崇。2010年頃までは主役級ではないものの、ドラマや映画に出演していたが、ここ最近はすっかり表舞台で見かけない。そんな中、先日『週刊文春オンライン』(文藝春秋)にて柏原が女優、内田有紀のマネージャーとして現場に足を運んでいることなどが報じられた。同記事によると、柏原は内田の送迎の他、インタビュー記事の原稿確認までしているという。現在、柏原は裏方としての仕事が多いというが、実はこんな活動もしているようだ。

 「日本では、1996年に放送されていたドラマ『イタズラなKiss』(テレビ朝日系)が中国でリメイクされ、2005年から放送されたのですが、リメイク版が放送されたことで元の日本のドラマにも注目が集まり、柏原さんへの人気が高まりました。今では裏方の仕事が多いとのことで、ここ数年は中国でもあまり活動はしてないようですが、日本で1995年に公開された映画『Love Letter』が中国で再上映されるなど、中国では何かと話題になることはあるようです。また、現在も中国版ツイッター『Weibo(微博)』のアカウントは持っており、フォロワーは97万人以上もいますよ。オフィシャルホームページも日本語と中国語に対応していますし、中国での影響力は保っておきたいのかもしれません」(芸能記者)

 ​>>元祖、反社との関係でお騒がせ芸能人? せんだみつお、現在は人気ドラマにも出演し子どもらと再起図る<<​​​

 Weiboでは、プライベートなことも多くつぶやいている。
 
 「投稿数は多くはないものの、『僕も「叔父さん」となりました』と甥が誕生したことを報告すると共に、甥のビデオを投稿するなどプライベートも公開していますよ。最近では3月に自身の誕生日を祝ってくれたファンに対して感謝のコメントを残しており、中国のファンを喜ばせています。なお、中国語でも投稿し、中国語も堪能と思われます」(前出・同)

 ここまで中国でも話題を集めているのであれば、中国での人気を引っ提げ、逆輸入もできそうだが…。

 「柏原さんは2004年に女優の畑野ひろ子さんと結婚していた過去がありますが、その年、傷害事件を起こし現行犯逮捕されています。事件が日本で干された理由と言われることが多いですが、畑野さんとの結婚も日本で干された理由のようですね。実は大手事務所の社長が畑野さんを気に入っていたのですが、2人が反対を押し切って結婚したことがよく思われなかったとか。結局、畑野さんとは2006年に離婚しましたが、日本で再び俳優として活動することはなかなか難しいかもしれません」(前出・同)

 2001年のドラマ「ビッグウィング」(TBS系)で共演した内田とは、10年以上同棲しているという柏原。お互いバツイチということもあり、結婚にはなかなか踏み切れないようだが、今後も敏腕マネージャーとして内田を支えていくことだろう。

記事内の引用について
柏原崇の公式Weiboより https://weibo.com/TakashiKashiwabara

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ