search
とじる
トップ > 芸能ニュース > はじめしゃちょー、3億円豪邸の屋上公開も心配の声「危機管理能力ない」安全面への指摘相次ぐ

はじめしゃちょー、3億円豪邸の屋上公開も心配の声「危機管理能力ない」安全面への指摘相次ぐ

pic pic

はじめしゃちょー

 人気ユーチューバーのはじめしゃちょーが、昨年8月に購入した3億円の豪邸の屋上を動画で初公開。しかし、動画内での行動にネット上から疑問の声が集まっている。

 はじめしゃちょーは28日に「立入禁止だった3億円の家の屋上行ってみた。」という動画を公開。ほぼ見つくし、動画にしたという豪邸だが、唯一見ていない場所として「屋上だけまだ行ってないし、見てもないんですよ」と明かした。

 ​>>ユーチューバー、居候先家主の私物を無断で売却「訴えられても仕方ない」批判の声 “思い出の品”も含まれる<<​​​

 屋上に行っていなかった理由について、はじめしゃちょーは「安全面上NG」だったと説明。一方、「じゃあ安全だったら入っていいんじゃないかということで」と言い、安全を確保した上で、管理人として暮らしているユーチューバー・だいちぃとともに屋上に上がることになった。

 二人は用意したハーネスやグローブ、ヘルメットを着用。屋上に続くベランダの点検口を開けると、大量の水が落ちてきてしまったというハプニングがありつつ、海や周囲の光景が一望できる屋上に辿り着くことに成功。その広大な景色を撮影し、「いや、すごーい!」「BBQしても絶対迷惑掛からないじゃん!」と興奮気味に。

 現時点では柵も何もない状態だったが、「安全面確保すれば素敵な場所になりそうです」としていた。

 この動画のコメント欄には「スケールやばすぎる!」「うまいこと改築出来たらほんと更に楽しめそう」「静岡の街を一望できる絶景!」という絶賛が殺到していた。

 「一方、集まっていたのは、安全面に関する指摘。二人はハーネスをつけていましたが、しっかりと身体にフィットしておらず、ゆるゆる。ベランダに三脚を持ってきて上る際にも、上りきってからルーフハッチに金具を取り付けただけ。屋上でも基本的に金具は固定しておらず、はじめしゃちょーが端を見に行く際にはなんと管理人に金具を繋いでいました」(芸能ライター)

 このため、ネット上からは「怖い」「ハーネス意味なさすぎ」「海沿いで風強いしゾワゾワする」「ハーネスはポーズ?」「危機管理能力ないな」という指摘も集まってしまっていた。

 初めての屋上にテンションの上がっていたはじめしゃちょーだが、一部視聴者は危険性を感じていたようだ。

記事内の引用について
はじめしゃちょー公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/c/0214mex

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ